※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかいめのママリ
お仕事

4歳から保育園行ってるから育休手当はどうなる?手当無しなら無給か有給使っている?

4月に保育園入れて、慣らし保育あるから職場復帰は5月のGW明けにしてる方を何人か見かけます!

この時、4歳から保育園行ってるから育休手当ってどうなっているんですか??
もし手当無しなら皆さんは、無給か有給使っているのでしょうか??

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

その期間も育休手当貰ってますよ😃

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

出産予定日が9月なのですが10月復帰みたいな形が取れるんでしょうか?🤔

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

形式上は可能ですよ🙆
    自治体によりますがうちは4/1入園なら5/30まで育休としていいことになってるので、保育園には入園してるけど約2ヶ月は育休のままでいけます😄

• 2月25日
  • にかいめのママリ

にかいめのママリ

え!?そうなんですか!?
    自治体に確認してみようと思います!どこで確認しましたか??

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは市役所から保育園入所のしおりが貰えるのでそれで色々確認してますが、市役所で直接聞くのが早いですかね😃

• 2月25日
  • にかいめのママリ

にかいめのママリ

とてもいい情報をありがとうございます✨

• 2月25日
まるこめ

私は公務員なのですが、手当は毎月月末に前月分が入るようになってます。
ちなみに育休中に保育園が始まると、慣らし期間でも手当は出なくなります😣

しかし、2月分が3月末に入るし、3月分が4月末にはいるので、4月分の手当が無くても、特に問題なく生活出来る感じです🤔

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

毎月入るのはいいですね✨

• 2月25日
ぴよ

育休の期間が5月までなので
4月分は手当が貰えると人事の方に
言われました👏

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

では、育休が9月までなので
    慣らし保育が8月でも8月の手当貰える可能性はありますね!

• 2月25日