※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

周りで雑音がしてるとテレビの音や話し声が聞こえないのって普通ですよ…

周りで雑音がしてるとテレビの音や話し声が聞こえないのって普通ですよね?😟

支援センターで子供たちの遊んでる声がする中で先生が話しかけてきたのはわかるけど、何を言ってるか聞きとれません。
テレビを見てても子供がおもちゃで遊んでるガチャガチャ音がしてると音は入ってくるけど言葉が何を言ってるかわかりません。(外国語を聞いてる感じになります)

周りに音がある状態でテレビを見るときは、字幕をつけて見ないと内容が全く分からず、ニュースや字幕がつかない番組などは音量を最大にしてテレビの前に行かないと聞き取れません。

さっきもニュースで知りたい情報を話してたのに子供の声で聞き取れずイライラして怒ってしまいました😭

コメント

🔰

そこまでのことはないです。
音量最大にしてテレビの前に行かないといけないって相当な難聴かと…。
食洗機回してて、子どもがガチャガチャしてても最大までせず、テレビの前に行かなくても聞こえます。
耳鼻科に一度行かれた方がいいと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😱
    周りの音がうるさいせいだと思ってたら難聴の可能性があるんですね💦
    耳鼻科で相談してみようと思います😥
    回答ありがとうございます☺️

• 2月25日
みなみ

カクテルパーティ効果
で調べて見てください!

普通にしていて聴こえているのであれば、ガヤガヤした時の音の取捨選択が苦手なのかな?と思いました。専門家ではないので的外れでしたらすみません💦