※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の息子が薬を飲まず、心配で毎日必死になっています。薬を飲ませる方法や怪我の心配、イヤイヤ期の対応に悩んでいます。息子の健康と安全が心配でたまりません。

1歳8ヶ月です
マイコプラズマと言われ薬を
もらったのですが
全く薬を飲んでくれず
ゼリープリンヨーグルトアイス
水で薄めて無理矢理流したり
お薬飲めたねも好きなお菓子に
挟んだりチーズと練ったり
ほんとに色々試してるのに
全部ブーッて出してしまいます。

他の薬を急いで取りに行ってる間に
ベビーゲートに登ろうとして
そのまま後ろに倒れてフローリングで
頭ぶつけるし。

ほんとにどうしたらいいかわからず
ここ何日間かずっと薬を飲むのに
必死の毎日で夜ご飯もあまり
食べてくれなくなり
イヤイヤ期っぽいかんじで
1日中思い通りにいかないと泣いて
息子には怒れないですし。

すべてに対して息子に申し訳ない
気持ちでいっぱいで。。

息するときヒューヒューゆってて
なおるか心配だし
頭も大丈夫かなって心配だし
旦那には泣くなって怒られるし
息子は元気に走り回ってますが
ほんとに心配でたまりません。。

コメント

まにャ0516

マイコプラズマの抗生剤
すごくまずいですよね(´;ω;`)

1歳8ヶ月だとチョコはまだかもですが💦

うちの長男はまずい抗生剤飲むと
嘔吐するタイプなんですが
スーパーカップのチョコとか
濃い味のチョコアイスに混ぜたら飲みました😊💕
スプーンにチョコアイス→抗生剤→チョコアイスで挟みました(笑)
根気がいる作業でしたが
それなら飲んでくれましたよ💕
もしチョコに抵抗なければ試してみてください(*´ω`*)

早くよくなりますように( ;∀;)

  • るーまま

    るーまま

    ご回答ありがとうございます!
    それね、、ついさっきやってたんですが
    何口か食べた後に嫌がってしまって(;_;)
    ダメだったんです(*_*)
    すごくいい案なのに…
    もう他に考えつきません😭😭

    • 11月3日