※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が最近寝かしつけ後3時間おきに起きて泣く。予防接種の影響か、母乳不足か、気まぐれか。予防接種後にこのような状況はよくあることでしょうか?

4ヶ月の娘
だいたい19時~20時に寝かして夜中2時~3時頃授乳、8時起床って感じなんですが、ここ2,3日寝かしつけてから3時間おきに起きて泣きだします
予防接種打ったからその影響かなぁとか思いつつ
予防接種打った数日はこんなことよくありますか?
母乳が足りてない?
ただの気まぐれ?
なんなんですかね?

コメント

ゆづちゃん

わたしも最近2.3時間置きに泣いて起きる事があります(´;ω;`)
今日も3時から4時まで寝ず……そういう時期なのかなぁなんて思ってます。

ゆうやママ☆

うちもそうです😢
新生児の頃は夜間授乳は1~2度だったのに、こないだなんて1時間おきでした(泣)
何度か寝たフリしてしまいました(笑)
本気で泣く前のフニフニでおっぱいあげてましたが、出てるか出てないか分からない状態でした。
昨日少しマシで3時間寝たのでホッとしてたところです。
時期的なものなんでしょうね。
早く過ぎて欲しいですね😅

コロコロ

回答ありがとうございます
夜中寝てくれないのは辛いですよね
そういう時期なんですかね

コロコロ

回答ありがとうございます
1時間おきはきついですね
ようやくゆっくり寝れると思ってたのにって感じです
4ヶ月って何かあるんですかね

しぽち

やっとよく寝るようになってきたかと思うと、また頻繁に起きるようになったり…ってことありますよ。
先月末は夜中に1回しか起きなくなってきたのに、ここ数日は2〜3回起きたりしてますよ。
「そういう時期」かもしれないですね。
ちなみに、うちは予防接種のあとは、一日中眠そうで、逆によく寝てる気がします。

コロコロ

回答ありがとうございます
そういう時期なんですね
成長の過程ですかね
予防接種当日はよく寝たんですが次の日から起きるようになりました