※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日、添付のスクショの投稿をしたものです。結局この一件からまだ実家…

先日、添付のスクショの投稿をしたものです。

結局この一件からまだ実家に居座っています😅投稿後にLINEで門限あるのがおかしい、帰る時に連絡せんかっただけでなんでこんなに言われないとあかんの?と逆ギレされ結局結婚後初めての私の誕生日、そして子供が産まれるので2人で過ごせる最後の誕生日をお祝いしてもらうこともなく、会うこともなく終わってしまいました。

正直どうしても妊娠後期の妻がいる立場で飲み会に行けることを譲歩しているという気持ちは譲れません。全く行かないまで制限するつもりはありませんが、行かせてくれてありがとうの気持ちを持つくらいが普通じゃないの?と思ってしまいます。

誕生日の日だし折れよう(そもそも喧嘩の発端は旦那の日が回っての飲み会と連絡をしなかったこと)とすら思わなかった優しさのなさやその後の逆ギレなど含めて、話し合う時間すら無駄と思い、会うことすらめんどくさくなっています。もともと問題があればちゃんと話し合って解決したいと思う性格だったのに話し合うことすらしたくないと思ってしまってる自分の気持ちの冷め方に驚いています💦

とはいえずっと実家にるわけにもいかないし、先ほど帰ってきて欲しいと2日経って連絡が来ましたが返す気にもならずかなり葛藤しています。

何を伝えたい文章か分からなくなっていますが、もうここは私が折れて仲直りすべきなんでしょうか?それが夫婦円満の秘訣なのでしょうか、、、😭良き妻の皆様ならどうされますか?

コメント

saya

男ってちょっとした気遣いが出来ない生き物ですよね。
私も産後その積み重ねで爆発し、離婚したくなるまでに気持ちがさめてしまいました🙄💡
うちの旦那は悪気はないですが言っても言っても私の意味する気遣いが出来なくてその度にする喧嘩や話し合いすら意味がない無駄な時間だと思うようになりました😊

旦那さんもお子さんが生まれたら今までのような生活はできないという思いがあり、羽目を外したかったのかな?とも思いますが、にしても!ですよね嫁の立場からすると🤦🏻‍♀️💨

実家にはしばらく居てもママリさんにストレスなく過ごせそうですか?😮
私なら出産するまで実家に居ちゃいます🤗笑笑
ストレスはよくないので❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!

    ほんっとうにちょっとした気遣いができないに同感です😢sayaさんの旦那様と同じできっと悪気はないんだと思うんですが、私の意味する気遣いが伝わらず...まぁお互いそう思ってるのでしょうが💦

    だんだん旦那への気持ちが冷めていくのがわかり、この先大丈夫かなと...😭どうやって気持ちを抑え、離婚せずにいられていますか?もう諦めて話し合うことをやめましたか?

    母はいつまでもこっちにいたらー☺️という感じですが父がこれまた普段から気遣いのできない人間で旦那が可哀想だし、結婚して家を出たのにずっと実家にいるなんて😒と思う人なのでそろそろ戻らないとなとも思っています🥲

    • 2月25日
  • saya

    saya

    分かりますよー!!
    私が言っている気遣いを旦那は理解できてなくて気遣いではなく、顔色伺う気つかうなんですようちは💨
    違うと説明しても伝わりません🤦🏻‍♀️💨

    私は産後まではむしろ旦那大好き人間だったんですね。
    授かり婚で付き合ってすぐに妊娠結婚したから今となっては何も見えてなかったのですが。
    産後から結婚生活も始まり一緒に生活する事で私的に気になるというか嫌な部分が見えてきて少しずつイライラも増え‥
    産後のホルモンのせいだと思うようにしてましたが、最近思いやりのない事件があり一気に冷めました💡
    ですが、話し合いの時の旦那の言い分はそんなつもりはなかったと。
    価値観が合わないんでしょうね。笑笑
    そうなったら生理的に無理になって顔見るのも嫌なので離婚したいと先日話し合いしたばかりです😊

    うちの実家もそんな感じです😂✨
    ですが私産後3ヶ月強実家に居ました!
    お子さん生まれればじじもメロメロなりますよ😍😁

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!まさにそれです!
    私を怒らせないように顔色伺って、怒られなければセーフ!と言うような感じです😞自立して欲しいですよね。

    私も授かり婚で同じ感じです💦子供ができてすごく喜んでくれましたし、協力してくれていましたが今となればそれも自分は制限されずに妊娠も体調不良も嫁が背負うもので、、、それなら可愛いし喜びますよね😅

    離婚話されたんですね、うちもいずれはそうなるのかなぁとかなり早いですが。笑 話し合いって疲れますよね。

    きっとメロメロになるとは思います🍼すごく共感していただけて心が楽になりました!ありがとうございます😊

    • 2月25日
  • saya

    saya

    意味合いがちげーし、あーもういいや😮‍💨てなりました。

    自分の中の基準や普通は他人にしてみればそうではないのは分かっていますが、にしても!が多すぎて。

    私も自分の誕生日にママリさんみたいなことあったし、風邪ひいた時にも色々あり、思いやりのない人となんて老後まで一緒に居る想像が出来ないしまして子育てなんてできない!と伝えました。

    話し合いして、離婚はする体で期間決めて今同居してますが旦那がその期間頑張るそうです。よっぽどの事がなければ気持ちはかわらんよ?といってあります。
    離婚届も取りに行かせて判も押させた状態で私の手元にあります😁
    期待もしなくなり良くも悪くもゴールがあると思うと気が楽になりました😊✨

    • 2月25日
ママリ

奥さんが実家に行っているというのでハメをはずしてしまったんですね💦『あと1杯』という連絡があったということは帰ろうとする気持ちはあったようですが、楽しくて帰れなかったんですね。

でも妊娠中で色々我慢してるなか、自由な行動が羨ましいし、ムカつきますよね💦子どもが生まれたらもっと腹立つかも笑

帰ってきて欲しいという連絡のなかには謝罪もあったのでしょうか。
今後の為にも会ってルールを決めておくのがいいかなと思いました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    きっとほんとに仰っていただいた通りかと思います。帰ろうとはしていたんでしょうが、、、

    どうしても女だけ損だなぁと思ってしまいます😢きっと産後もイライラすごいと思います。笑 もう想像するだけで嫌になります。

    誕生日やのに色々ごめんとは言われていますが、結局深くまで考えて改善してのごめんではないんだろうなぁと🥲今回は一度話してみます!共感して頂きありがとうございました🙇🏻‍♂️

    • 2月25日