※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

膀胱炎で尿検査したのですが白血球が少ない(出てない?)と言われました…

膀胱炎で尿検査したのですが白血球が少ない(出てない?)と言われました。
1ヶ月前も同じで、その後膀胱炎は良くなりましたが二日前から症状が出始めたのでまた病院へ行きました。
他の腎臓などの病気が隠れている事もあるかもしれないから、一応膀胱炎が治った時にまた受診して尿検査する事になったのですが同じような方いますか?
また尿の白血球が少ないとどんな病気が考えられますか?

コメント

ともみ

尿には通常、白血球は出ておらず、出るのは感染がある場合に出ます。
感染の度合いが酷くないから白血球が少ないということです。
私は排尿痛や血の塊が出たりしましたが白血球が少ないから生理じゃないの?と言われたことがあります。(しっかり膀胱炎でした)
感染がないのに膀胱炎になるということは慢性、間質性など細菌感染以外を疑っておられるのではないかと思います。