※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那にモヤモヤします質問ではないですが吐き出させてください。娘の予…

旦那にモヤモヤします
質問ではないですが吐き出させてください。

娘の予防接種の日に休みを取ってもらいました。いつもは私ひとりで連れて行ってるんですが、1回ぐらいは経験しておいてほしいと思って休んでもらいました。その日の朝に、予診票を書くようお願いしました。後でやると言われましたが性格的に後でやると言ったときは最後までやらないので何回かお願いしました。3回ぐらい言ったところでしぶしぶ記入していました。予防接種は昼からなので午前中は家にいたんですが、私が離乳食をあげてるときもおむつを替えてるときもゴロゴロしながらゲームやスマホ。掃除機かけたり食器洗いしないといけないので見ててとお願いしても、そんなの後でいいやん。と。何回もお願いすると見ててくれるんですが、教育番組流して自分はNetflixだのYouTubeだの見てて、挙句の果てには自分だけ寝てるときもよくあります。
病院に着いてからは、暑いからとすぐ車に戻りました。何のために休みをとってもらったのか分からなくなってきました。家に帰ってからは昼寝をしてて、夕方になってから起きてきて、今日1日何も出来なかったと逆ギレしてきました。予防接種だったから仕方ないやんと言っても、こっちは休みの日限られてるんだぞと言われました。私には休みなんてないのに。その後買い物に行きましたが、機嫌が悪くて自分だけさきさき歩いて途中で見失ってしまいました。こっちは娘を抱っこしてて早く歩くのしんどいのに、ちゃんとついてこいよと言われました。何か泣きそうになりました。
妊娠中はすごく優しくて気がきいてたのに、娘が産まれてからは私の身体のことなんてどうでもいいみたいです。
友達の旦那さんは寝かしつけ頑張ってくれたりお風呂に入れてくれたりしてて本当に羨ましいです。
これだけじゃないですが、書き出すとキリがないのでここまでにしておきます。最後まで見てくださってありがとうございました。

コメント

娘のママ

ついてこさせるんじゃなくて一人でいかせればいいとおもいますよ!
うちは一人でいかせてます😂!!

• ままり

ままり

旦那さん、1人でも連れて行ってくれるんですね!素敵です✨
    最初に言ってみたんですが、無理!との事だったので2人で行きました…

• 2月25日
ままり

読んでてまじで後ろから飛び蹴りしたくなりました。(すみません)
そんななら仕事行ってもらったほうがマシでしたね🤦‍♀️🤦‍♀️
男の「後でやる」はやらない事のが多いですよね。こっちは「今」やって欲しいから頼んでいるのに!!
みづぷさんほんと毎日お疲れ様です🍵!!ムカつく時はどんどん愚痴っていきましょう(笑)

• ままり

ままり

本当に稼ぎに行ってくれた方が何倍もありがたいです💦
    家にいると少なからず期待しちゃうので😢

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

理由づけて伝えるしかないかなと思います😥

自分はこれをするから、あなたはこれやって。今やらないと後では出来ないから。あなたが仕事してる時私はこれを全部1人でやってる。息抜きしてる暇はない。等々言い続けるしかないかなと思います。
役に立たないならいなくて良いですよね😩

• ままり

ままり

特に男の人は言わないと分かりませんもんね💦
    旦那にイラッとされたら面倒くさいので、伝えるの諦めてました🤣

• 2月25日
はじめてのママリ

自分の子供なのに他人事みたいですね🥲
買い物とかお出かけの時の抱っこはパパ!!
家にいる時のお風呂はパパ!!
それくらいはしてほしいですよね。

何もできなかったと言っても、、、
YouTube見れてよかったね😊
と笑顔で言ってあげましょう😁

• ままり

ままり

ほんとにそうなんです!😢
    今度言われたら絶対そう言い返してやります💪💪

• 2月25日

たぶん本当になんのために休みとったのか、本質的にわかってなかったように思います…。
こんな気持ちで、こうだからついてきて欲しいって言いましたか?言ってても伝わってなかったみたいですね😔

• ままり

ままり

最初にちゃんと説明したんですが、伝わってなかったのかもです😅残念です💦

• 2月25日