※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パート先のおばさんが個人情報を聞いてきて、その対応に困っている女性がいます。

私、返答間違えましたか?パート先のおばさん、60代は根は悪い人ではないけれど、個人情報を根掘り葉掘り聞いては人に言っちゃうタイプです。主人の職業やらボーナス額やら…でも自分は聞かれても答えずはぐらかします。
主人の仕事なんてさすがに言う気にはなれず、はぐらかしたら逆ギレされました。
若手の人は何でもかんでもこの人に身の上を話さないと仲間に入れて貰えない、そんな空気さえあります。
先日は私の旧姓を聞いてきました。
そこまでなると怖いですよね。(その前に実家が何処かとかも聞かれています)

私もプチッときて言い返しました(いつもは嘘ついたり適当に答えてました)
以下はその時の会話です。
私「聞いてどうするんですか?」
おばさん「何かなって思って~知ってるかもしれないし?(以前に会ってるかもしれないしの意味)」
私「大丈夫ですよ、お互い初対面ですから」
おばさん「知ってるかもしれないから、知り合いとかに聞いてみようと思って」
私「旧姓を聞くなんて普通では無い事なので、主人に聞いてからお答えしますね」
おばあさん「なにそれ、焦れったいな!言えばいいやん!」

おばさんの返答にのらりくらり、「あなた頭大丈夫?そんなこと聞くなんて普通じゃないですよ」って感じを濁して言い続けました。

それを聞いていた店長が助け舟を出してくれたので

追いうちに「旧姓なんて普通聞かないですよー、怖いじゃないですか、知らないところで自分がどこで働いてるとか結婚してるとか話題になったら」と言い、一旦は終わりました。

それからそのおばさんからの当たりが強いです。

これに正解ってあったんでしょうか?

コメント

なな

そのおばさんが変な人なだけです💦
田舎ですか?
旧姓なんて聞きませんよね😅
あっているかどうかは分かりませんが、私も同じようにかわすししつこいと怒ると思います。はっきり気持ち悪いと伝えてしまうかも…
店長じゃないし、同じパートですよね?
その様子だと周りも引いてそうなので当たり強くても放っておきます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎ではなく、観光地の雑貨屋さんです。
    おなじパートの立場です。でも店長は20代で若いので、自分が仕切ってこの店回してると勘違いしてます。
    オーナーはまた別ですが、オーナーが趣味で初めた店なので従業員の自由にさせてくれます。
    オーナーにも上からものを言うようになりました。

• 2月25日
  • なな

なな

観光地なんですね、でもってその方は地域に根付いた方なのでしょう…
    めんどくさいことこの上ないですし、実際何の権限もないくせに自分に権利があると思って勘違いしてるタイプですね🙄🙄
    そんな態度だと店長もオーナーも煙たく思っているかも。

周りの素性を根掘り葉掘り聞くなら、ご自身の素性もオープンなのでしょうね😂
    今は個人情報保護って言われてるのに、考え方が古いです😅

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

おばさん自身のことは、「まあ私のことはいいやんか!!」で答えません。

お友達は多そうです。
    私から見ると幼稚ですが、「陽気なおばさん」とも見えます。

オーナーは「そもそもおばさんってものは面倒くさいから関わらない」スタンスです。
    店長は良い人ですし、シフトなど握ってるのでおばさんも強くは出ません。

ちなみに、「私、更年期障害やねん」でサボります。
    もう本当に鬱陶しいです!

• 2月25日
  • なな

なな

自分のこと話さないくせに人のこと聞きたがるとか、やましいことでもあるんでしょうか⁉️😳

店長がいい人なら、シフト被らないようにお願いしてみてはどうですか?
    人のことあれこれ聞くなんて気持ち悪いです😱

• 2月25日
たん

そんなに色々聞いてどーするんですかね?🤔
別に旧姓とか旦那さんのことって必要ない情報ですよね🤣

私ならめんどくさいので、婿に来てもらったので〜って嘘つきます😂

てか、知り合いに聞いたら自分の知ってるに入らないし🤪!

そもそも知りたいなら自分の情報言ってから聞けー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、聞いてどうすんの?です。意味がわかりません。マウントとかするような近い年齢でもないですし…

知り合いに聞いたら知ってるにならない!!(笑)その通りですよね。

頭おかしいですよね。

• 2月25日

おかしい!
転職案件(*'-'*)ノ"