※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ(^ω^)
子育て・グッズ

抱っこひも用のケープを検討中です。車を持っていないため、徒歩や電車移動が主です。ダウン生地とフリース生地、どちらがおすすめでしょうか?

抱っこひもつけている時などに使用するケープって皆さんお持ちですか??車をもっていないので、徒歩、電車移動がメインになるので、購入を考えてるのですが…
またダウン生地とフリース生地どちらがおすすめですか?

コメント

ゆん*

私はフリース地にしました✨
ダウン素材のものも洗濯可にはなっていたのですが、繰り返し洗っているとぺしゃんこになりそうな気がしたので、フリース地にしました!

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

回答ありがとうございます!
    フリース生地気持ちよさそうですしね♡
    ケープ結構使いますか??(*^ω^*)

• 11月3日
  • ゆん*

ゆん*

ふわふわの肌触りが気持ちいいです(*^^*)
    去年の今頃は抱っこよりもベビーカー移動が多くて、ケープ買うのギリギリまで迷ってて…(笑)
    1月になって抱っこでお散歩行くときに「やっぱ欲しい‼」ってなって買ってからはずっと愛用していました✨

• 11月3日
  • ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

気持ちよさそう♡
    値段も結構しますもんね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ぼちぼち寒くなってきたので、防寒対策考えなきゃなぁと思っていて…(´×ω×`)
    フリース生地で充分あったかいですか?カバーオール着せてケープとかになるんですかね??
    初めてのことでイメージわかなくて(;_;)たくさん聞いてすみませんm(_ _)m

• 11月3日
  • ゆん*

ゆん*

本人はどうも感じてないかもしれないですが(笑)
    ママは抱っこして抱えるように手を前で組んだときに、パーカーのポッケのようなものがあったので、そこに手を入れてぬくぬくしてました(⁎˃ᴗ˂⁎)
    暖かいと思いますよ🙆
    肌着、ロンパース(普段服装)に靴下履かせて抱っこしてケープって感じでした✨
    ものすごく寒いときは、引きこもってましたし(笑)
    始めてだとわからないですよねー(>_<)
    私も質問しまくりでしたよ😅

• 11月3日
  • ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

そんなのもついてるんですね♪
    なるほどです(๑•ᴗ•๑)♡
    本人が寒いのか暑いのかわからないから服装も難しいです…(´×ω×`)
    詳しく教えていただいてすごく参考になりました( ¨̮ )ありがとうございます♡
    本当にこのアプリとたくさんの人ににめっちゃ助けられてます♡

• 11月3日