※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事に行けない状況。食事も受け付けず悩んでいます。どうやって乗り切ったか、対処法を教えてください。

こんにちは!
今日から7週目に突入しました👼🏻🍼

ですが、6週目に入ったとたんに
急につわりが始まり、
ありとあらゆる匂いがダメになり
少し嗅いだら吐き気がします。

朝、気持ち悪さで目覚めた日、そうじゃない日でも
リビングに到着する頃には
すでに吐き気が催して
すぐにでもソファに横になりたいくらいです。

今週、月火木金と仕事だったんですが
(月)1日と、木(午前中のみ)しか行けてません。

なんなら、木(昨日)は電車で吐き気がして
途中下車してトイレで自然嘔吐しました。
無理やり仕事に行きましたが結局昼までしか持たず。

休みの日は、永遠横になっており、
ご飯すら食べてません。

ゼリーもうどんも受け付けません。

つわりが始まったばかりにこんなに酷いものかと
先が思いやられます🙇‍♂️
酷い方なんでしょうか?何かいい対処法はありませんか❓
みなさん、どうやって乗り切ったんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひたすら終わるまで耐えるしかないです💦
私は仕事してなかったのでYouTube見たりしながら横になって気を紛らわせてましたが、仕事してる人すげえって思います😱
仕事が休みの日は家事等一切やらず休んでください!(旦那にやらせてください!(笑))

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんすごいですね…💦
    この前、安定期に入りましたって人が職場に居たんですが、今思えば普通に休まず来てましたね😖
    家事はほとんど出来てません… 旦那にやらすしかないですね🤣

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻って人それぞれなので全くない人、あるけど耐えられるレベルの人、耐えられなくもないけど酷い人、妊娠悪阻(重症)の人沢山います!

    なので自分がダメだと思ったら休むなりして身体大事になさってください!

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました😭
    これがどのレベルなのかすら分からないけど、次病院行った時に症状伝えてみようと思います。

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は今回初めて妊娠悪阻になりかけて吐き悪阻→脱水→ケトン→点滴になりました🥺
    本当に辛かったので酷くなる前に先生に対処してもらって下さいね😣😣💧

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね🥲
    これ以上悪くなる前に対処しておこうと思います🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 2月25日
きき

つわり辛いですよね😭😭😭
脱水症状には気をつけてくださいね💦

私は吐くたびに赤ちゃんも頑張って大きくなってくれてるんだよね。ママは大丈夫だからゆっくり大きく育ってね〜
なんて、声かけしてました(😂)

食べても吐いちゃうし、
食べれなくても胃酸すら吐いちゃうくらいで💦
とにかく毎日スーパーフードスムージーを200mlかプロテインを飲んでました!

10週の途中でつわりはスッキリなくなりましたよ⭐️

必ず終わりはくるので、
赤ちゃんと一緒に頑張ってください😫🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    覚悟はしてましたが、始まりからこんなキツいのかと思って、体がついていけてません💦

    わたしも同じです!!笑
    赤ちゃんに問いかけてます☺️笑

    わたしも昨日食べてないのに胃液ばっかり吐いてました🥲

    早めにつわり終了したんですね🧐
    羨ましい…

    妹が出産前まで、何かしらの悪阻があったのでわたしもヒヤヒヤしています🙇‍♂️
    向き合って行くしかないですね!!

    • 2月25日
  • きき

    きき


    胃酸を吐く時が結構つらいんですよね😭😭😭

    嘔吐する予知をして、
    吐きやすい食べ物を探したりしてました😂

    私はごはんやワカメを吐くのが辛くて、フォカッチャをよく噛んで食べた後が1番楽で口にする様にしてました😂

    友達は素麺でやってましたよ😂

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    歯も弱るし困りますよね💦
    せっかく虫歯治療したのに…笑

    フォカッチャけっこう胃に残りそうですが、持ちがいいから逆にいいんですかね😌?

    そうめん❗️わたしも今日それ思ってたんです!次の買い出しのときそうめん買います♪ 食べられそう❗️

    • 2月25日
  • きき

    きき


    分かります😭
    絶賛歯医者行きたい🦷🪥です💦
    次の検診で先生に相談してから歯医者行こうと思ってます^^

    フォカッチャにした理由は、赤ちゃんの形成において油も必要と読んだので、あえて私はフォカッチャにしましたよ😃

    でも、胃に残りやすいから吐く時も楽だったんだと思います^^胃酸が1番辛かったので💦

    是非❤️是非❤️
    素麺作戦試してみてください^^
    少しでも楽になりますよーに❣️

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    虫歯ありませんように😖🙏

    なるほどー!やっぱり胃に少しは残りやすい食べ物にしないと、胃液ばかりでますよね💦

    また試してみます❗️
    なんか、色々と親身に相談乗っていただき、心強かったです🧡

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

耐えるしかなかったです😭
仕事もつわりが始まってから一回も行けず、退職してしまいました。
辛いですよね。
無理せず仕事も休んだりしてください!
家事も全て旦那がやってました何もしてません。
それでいいんです🥲ゆっくりしてください🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲🥲
    入院とかされましたか?点滴とか…

    • 2月25日
兎咲

仕事はしてませんが、
ほぼ似た状態です。


検診の時につわりの辛さを産院で訴えたのですが
ケトン体が大丈夫だからと特になんにもして貰えませんでした😭
その数値で点滴とかして貰えるみたいです・・・。

とりあえず、唯一食べられると感じるもの(手作りクッキー)をもぐもぐしてます🥲
でも作るのすら辛いです・・・。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!ケトン体の数値が低くなければ、妊娠悪阻ではないですもんね💦

    作ってるんですか!?わたしはそれすらできない状態です🙇‍♂️

    • 2月25日
  • 兎咲

    兎咲

    休み休み無理やり作りました😭
    でも作る気力もうないです。

    口に入れれそうなものはそれくらいしかないのですが・・・😭

    お互い辛くて大変ですが、何とか踏ん張りましょ・・・

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人によって食べれる物も違いますもんね🥲
    わたしも毎日食べれるのは梅干ししかありません🤣笑
    ゼリーはあるけど手に取ろうともおもわなくて…

    同じ7週目で近いかと思いますので、一緒に頑張っていきましょうね❗️

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

わたしもただただ耐えてました、、
仕事は休めるなら休んだほうがいいです!
病院で吐き気止めも処方してもらえるので言ってみてはどうかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の受診が来週末なので、その時に貰おうと思ってます😌

    • 2月25日
苹果🐱

点滴を勧めます!
病院でつわりがしんどくて点滴して欲しいと言うとしてくれます
私は4週から2ヶ月つわりあって今もたまに気持ち悪いです💦点滴2回しました効果的です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり点滴、効果あるんですね!
    妊娠前に40.1あった体重が1ヶ月で38.6まで落ちてるので、危機を感じてます🙇‍♂️

    • 2月25日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    私も同じくらいの細身です
    体重減ってるししんどいです😭っていえばやってくれます
    ケトン値も測るかもです

    点滴すると3日くらいは食べれる幸せ感じました
    煽るわけじゃないですが10wくらいが1番キツかったので早いうちに点滴進めます💓

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    これからつわりもキツくなるのに、最初からスピード飛ばしすぎちゃうかーって思って恐怖を感じてます🤣

    病院でしっかり伝えてみようと思います🙇‍♂️

    • 2月25日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    飛ばしすぎちゃってずるずる長くあったタイプでした🤣

    いいと思います
    私は飲んでないんですけど点滴みたいな吐き気止めもあるらしいですよ!点滴は栄養補給もできます💓

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妹とずるずる長いタイプでした🙇‍♂️
    長いのもしんどいですよね😣

    次行った時に吐き気止めもらおうと思います💦
    じゃないと仕事に1日も行けないことになってしまいそうです🥲

    • 2月25日