※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさいきし
ファッション・コスメ

冬の結婚式に参加したことのある方、服装について質問です!12月初めに旦…

冬の結婚式に参加したことのある方、
服装について質問です!

12月初めに旦那側の親戚の
結婚式に参加します。

冬の結婚式だと、式場での羽織物は
やっぱりファーや冬のストールが
いいでしょうか?

写真のような
レース?と言うんでしょうか…
薄手のこういったものは
冬は羽織ってる方いないでしょうか?

もし参加した方、どんなものを
羽織っていったか、
可能であればお写真なども
見せて頂きたいです!

お願いします(^^)

コメント

maminaya

冬でも薄手の羽織の人いましたよー♪
私は寒がりなのでファーにしましたが(^-^)
ガーデンでのイベントがなくて昼間なら大丈夫じゃないですかね♪

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます(^^)
    いるんですね!よかったです!
    お店に見にいったらファーばかり売っていたので(>_<)

• 11月3日
じん

冬でも薄手のストールとか使ってますよ~!
フェイクでもファーは避けるのがマナーだった気がします。

• あかさいきし

あかさいきし

お店にファーばかり売っていたので、季節的にファーが正しいのかと思いました!よかったです(>_<)

• 11月3日
ザト

ファーは結婚式のマナーとしてNGなので、常識にうるさい方がいると、招待してくれたご主人の親族の評価を下げかねませんし、これで十分だと思いますよ(●´人`●)
ただ、式場では暖房も効いているので、薄着でも大丈夫かと思います♪

• あかさいきし

あかさいきし

ファーがあまり良くないとは知らなかったです!義家族がくることも考えると、どのファーも派手な気がして…
    安心しました!

• 11月3日
m

みなさんおっしゃるように、ファーは
殺生の意味があるので控えた方がいいと思います💦

最近はあまり厳しくはないですが、ご親戚の結婚式の席ということで、良いイメージはあまりない気がします!

お持ちのショールでも十分素敵です✨
会場は暖かいと思いますよ♫

• あかさいきし

あかさいきし

そんな意味も知らず、買わなくてよかったです!安心しました!これで行きたいと思うます(^^)

• 11月3日
イズ

結婚式場でバイトしてました。
会場は夏は寒く、冬は暑いです。
外に出ることがあっても皆さんコートを着て移動するので、会場では薄手のストールで問題ありませんよ(*^^*)

そして皆さんおっしゃるように、ファーは止めときましょう。
友人席ではまぁまぁ…若いからね…と流してくれますが、親族席では相手側の親族から言葉にしなくてもこれだから今の子は…って思われちゃいますよ💦
お気をつけて!

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます!バイトしてらっしゃったんですね心強いです!
    義家族と同じ席になると思うので恥ずかしい思いするところでした!よかったです(>_<)

• 11月3日
おぎゅん

お写真のようなストールの方いらっしゃいましたよ!
でも、冬のお式でしたらベロア素材のものがオススメです!
どちらにしても、ファーはマナー的にNGです(´Д`)
近頃はOKになってきた~とか、言ってる店員さん見たことありますが信用しちゃダメです!!(笑)
あと、もしもの為に貼るカイロあると便利です♡

すみません、ご質問内容とちょっとずれてしまうのですが、ちょっと気になったもので・・・親族席になるということでしたら、お義母さんに一度どんなご衣装で出席するか確認をされましたか?
もし、されてないなら確認された方がいいですよ!
格式を揃えないといけなかったのに、以前それで失敗してしまったことがあったもので(T ^ T)
どれ位の格式のお式になるのかにもよるかも知れませんが(^-^;

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます!
    ベロア素材はOKなんですね!ベロアだとボレロとかになりますよね?ボレロだとちょっと甘い感じになっちゃうので出来ればショールのようなタイプがいいんですよね〜😂

そんなご経験があったのですね(>_<)親戚と書きましたが、義弟の結婚式なんですよね!なので義母は着物かと思います。義弟はまた20歳で、義兄妹もまだ10代なので軽い?感じかとは思いますが、義母と話して見ます(^^)

• 11月4日