※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

トコちゃんベルトⅡを使って腰痛軽減したい方へ 座ると痛いけど一日中着用したい方いますか? 和室での座り方やオススメ教えてください。

トコちゃんベルトⅡを購入した方に質問です!
35週目に入って腰が痛いので、ベルトをし始めました!
軽減はするんですが、どうしても座ると痛いし、和室しかないので座り方が正直わかりません(´∵`)
できれば、一日中つけていたいんです…
そういう方いらっしゃいますか?
オススメの座り方あったら教えて欲しいです!

家にソファーが置けるスペースはありません…

コメント

♡うーたん♡

妊娠中からトコベルII使ってました!座ると痛いなら、つける位置がもう少し下なのかもしれません。基本はイスやソファーに座ってましたが、床に座るときは正座してました(o˘◡˘o)痛くなかったですよ♡

妊娠中の座り方はあぐらが一番いいって言いますが、トコベルつけてると難しいですよね(´∀`;)

• なち

なち

ご返答ありがとうございます♪
    もう少ししたなんですねきっと( ´•ω•)
    なんだか難しくて…

あぐらがいいっていいますよね!
    でも、食い込んできて痛かったです☇

ちなみに、5分間横になってからつけてますか?
    忙しい時とか立ったままやってるんですがそれもいけないんですかね…

• 11月3日
  • ♡うーたん♡

♡うーたん♡

検診の時に先生に相談してみるといいと思います!私は助産師さんに教えてもらった時に、『えっ?こんな下なの?!』って思いました!

10回に1回位しかちゃんと着けなかったです(笑)
    ちゃんとした装着方法がもちろん良いと思いますが、私の聞いた助産師さんは立ったままでも大丈夫だよって言ってました!かかととかかとをつけた状態で立って装着!あとは膝曲げて仰向けに寝転がってお尻あげて、そのまま着けるので大丈夫だそうです!(5分足左右に振ったりしなくても大丈夫)お尻あげて装着の方で毎日つけてました!
    (ごめんなさい、文だとわかりにくいですね(´∀`;))

• 11月3日
  • なち

なち

7日検診なので聞いてみます(*´꒳`*)

いいえ!とてもわかりやすいです!
    やっぱりみんな忙しかったりするので5分ってなかなかですよね> <。

トイレの時と寝るときとってますか?
    質問ばかりごめんなさい(´இωஇ`)

• 11月3日
  • ♡うーたん♡

♡うーたん♡

遅くなってごめんなさい。゚(つД`)゚。
    ベストアンサーお選び頂きありがとうございます♡
    トイレの時はしてました!寝る時は外してました!寝る時とお風呂以外はずっとしてましたよ( •̀ .̫ •́ )✧

• 11月5日
  • なち

なち

何度もすみません!
    とても親切に回答してくださって嬉しくて!勝手に選ばせていただきました(*´꒳`*)

そうなんですね!
    今度ちゃんとした付け方を聞いて常につけるようにします♪

• 11月6日