※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꕤここなꕤ
子育て・グッズ

幼稚園の制服スカートについて、オムツが取れていない子供の対策について相談です。タイツやレギンスの着用に関して、実際の幼稚園事情を知りたいとのことです。

オムツが取れていない子の制服スカートの下についての質問です🙇‍♀️


長女が4月から幼稚園に通うのですが、制服がワンピースなんです。
ですが、今までスカートを履かせた事が全くなく😱

4月といえどもまだまだ肌寒いですし
普段パンツスタイルな娘にとってスカートはきっとスースーするだろうし
お腹も冷やすだろうな…と

そこでタイツやレギンス、オーバーパンツを と思っているのですが
まだオムツが取れておらず…💧

もし本人にやる気が出て、センセーおしっこ〜とトイレに行けるようになったとしたら
タイツやレギンスを履いたらおトイレの時大変?だよなぁと💦

気にしすぎですかね…😭💦


レギンスだと更に靴下も履かないとだからタイツの方がいいのかなぁ…とか

気にしだしたらキリがありません( ;´ω`)


そこで実際幼稚園に通われている娘さんをお持ちの方に聞いてみようかなと思い、質問させていただきました✨


こんな物がオススメですよとか

これは大変そうですよ、等々
幼稚園事情を教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️





コメント

こけこ

幼稚園はなんでもオッケーなのでしょうか?
うちはオーバーパンツか、タイツのみオッケーですが、タイツは真冬の防寒としてしか履いてる子はいません。
基本的にオーバーパンツで良いと思います。おむつしていても、してなくても同様に使えると思うのですが、どうでしょうか?

  • ꕤここなꕤ

    ꕤここなꕤ


    お返事ありがとうございます‪。
    なんでもOKなようでした✨

    私自身タイツをはくと、なんだかチクチクするような感じが苦手で
    そのせいか娘にも今まで履かせた事がなく…💦

    とりあえずオーバーパンツとタイツを用意してみようかなと思います🙇‍♀️

    • 2月25日
みい

オムツ外れまでは、オーバーパンツは履かせてませんでした😀
もしお漏らししたら、パンツだけではなくオーバーパンツまで濡れてしまうので😅

オムツ卒業できてからは、冬場はレギンス、それ以外の時期はオーバーパンツにしています🌸
体操など園内の活動では裸足になる事もあるため、うちの子の幼稚園だとタイツの子はいません😅

ꕤここなꕤ

まとまったお返事ですみません🙇‍♀️

先日のプレ幼稚園にて先生に聞いてみたところ
普段はワンピースの着用はしなくて良いそうで、普段着の上にスモックで大丈夫との事でした🙇‍♀️

なので、練習の日と入園式の日はレギンスかオーバーパンツを履かせようと思います✨

ありがとうございましたm(*_ _)m✨