※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転勤族で子供が幼稚園へ。1年後の仕事不安。転勤先での仕事探し悩む。結婚前は看護師で働いていた。時間ができたけど、不安も。

転勤族で、来年度中はありませんが1.2年で転勤の可能性があります。
来年度から子供が2人とも幼稚園に行くので時間ができるのですが、パートなりアルバイトなり仕事あると思いますか?さすがに一年でやめるかもしれない人は雇ってくれないかな…
結婚するまで10年看護師としてその地域の大病院で働いてました。コロナもあるし、転勤した先で探すつもりで今はのんびりしといてもいいかなと思う反面、仕事をしていない期間がどんどんのびていくことに不安もあります。

コメント

ママリ

うち1年に1回転勤だったんで面接の時に転勤のことは伝えずに働いて辞める時は主人の転勤が急に決まったので~って辞めてましたよ!理由もすんなり辞めれるので楽でした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    確かに辞める時も転勤だと罪悪感もあまりなくていいですね^_^

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

看護師以外でしたら
チェーン店とかだと転勤しても同じお店があるので次またそこで働けると思うので期間だけお伝えすればいいかなと思います。

看護師さんでも資格が強いので働ける期間だけお伝えしていれば病院等で働けるのかなと思いました!

• ママリ

ママリ

実は学生時代含め看護師以外ほとんど働いたことがなくて、やや臆病になっちゃってるんです💦
    条件に合うところがあるまでのんびり探せばいいのかな…?

• 2月25日
ママリ

転勤って意外と気にされませんよ!近くに頼れる人がいないことの方が、いろいろ聞かれました!子供が熱出した時どんな対応かとか。私は病児保育が使えればそちらにと話しましたが、実際苦しそうだったりした時はお休みもらえてました😊
病児保育で働く看護師は、子供が熱出したら連れて行けるのでいいなぁと思ってました🥰

• ママリ

ママリ

確かにシフトに穴が開くことの方が気になりそうですね!

• 2月25日

条件がとっても似ています☺️
うちも転勤族(2、3年毎)で私は看護師です!
面接時に転勤の可能性が高いことを伝えれば、全然大丈夫です✨
私は現在療養型病院で2年目ですが、内示の時期になると自分よりも周りの方がソワソワしてくれます笑
今はコロナ禍で医療従事者どこも不足してるので、病院は嬉しいと思います!

• ママリ

ママリ

ちなみにまっさんさんは、今のお仕事は何時までですか?16時くらいとか…?もう何度かお仕事変わったりされてるんですか??
    差し支えなければ…質問ばかりすみません💦

周りにも個人病院の午前中外来だけとかで働いてる友人がいたりするのですが、そういうのってやはりご縁ですよね^_^

• 2月25日

退会ユーザー

新卒で入ったのが総合病院で、1年8ヶ月働き退職→結婚しクリニック正社員で1年2ヶ月働き退職(転勤)→2年間専業主婦→転勤し正社員だったクリニックでパート、1年2ヶ月で2人目出産のため退職→転勤し現在の療養型病院で正社員です!☺️✨
    ぷりんててすさんは10年も看護師経験があるとのこと、すごいです!🥺私はトータルしても5年ちょっとしかないです💦

今は正社員なので8:30~17:00までです🎵仕事残ってると17:30くらいになります😅それから上の子の幼稚園、下の子の託児所に迎えにいくので帰ったら6時すぎです😭

• 2月26日

来年転勤予定ですが、総合病院で雇ってもらいました😁
短期間でも人手不足だから重宝されますよ✨