※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーのそうめんでアレルギー反応なし→小麦大丈夫?ベビーフードに「乳」→牛乳大丈夫?

ベビーのそうめんを食べさせてアレルギー反応出なかったら小麦は大丈夫とみなしてよいですか?
また、ベビーフードで乳と書かれてあるものは牛乳大丈夫と言えますか?

コメント

ベビーフードに入っているのは少量なので一概に大丈夫とは言えないそうです。
うちの子はベビーフードの卵クリアしたのですが、直接あげたらアレルギー出ました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに少量ですもんね💦そういう場合もあるんですね😓

• 2月25日
ユウ

ベビーフードに含まれる量、同じ加熱具合なら大丈夫です。
何グラムまではっきりわからないので、アナフィラキシーは出ないという程度にしか思ってないです😅

長女は複数アレルギー持ってますが、乳はかなり増量してから判明しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーあるんですね。
    大変ですね。
    長女のとき何もなく、だいぶ忘れてて今の進め方とかも人それぞれで💦
    やっぱり量多くして出なかったら大丈夫と判断しないとダメですね🙅‍♀️

• 2月25日