※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけおにぎり
子育て・グッズ

お子さんの服装について、日中の室温や寝室の環境に関する悩みを抱えている女性がいます。寒さに対する適切な対策や、家族それぞれの体感温度の違いについて気にされています。

いつもお世話になっております。日中室内が19度前後になる時のお子さんの服はどうなさっていますか?
厚着にさせてるつもりがないのですが、半袖肌着にスウェット生地のトレーナー、裏毛のズボンか起毛のズボンで背中しっとりになってしまいます🥲
トレーナーじゃなく、Tシャツみたいな生地にうっすーい長袖肌着を合わせたらほっぺりんごちゃん🍎になってしまいました💦
そして昼寝の時も窓際の涼しいところで寝ています。添い寝です。16度〜17度でお腹にNウォームのブランケットかけてちょうど良さそうです。これで18度超えてくると暑くて怒ってきます😭

実家に遊びに行くと寒いので室内12〜15度を記録していますが、半袖肌着にトレーナー+起毛ズボンでちょうど良さそうで元気にずり這いしてます😂大人は寒いです💦
ずっと寒い家で生活してたからか新居に移って暖かい環境が慣れないのでしょうか💧新居に移ってまだ2週間くらいでいろいろと調整中です。。

夜も12〜8度になる寝室で寝ていますが長袖肌着+キルトカバーオール+背中メッシュのタオルスリーパーに羽毛布団でちょうど良いみたいでやっと寝れるようになりましたが、お布団から出ている肩から腕までキンキンです😭風邪ひかないでしょうか💦??
私の羽毛布団(カバーはNウォーム)に入れた日には体汗だくで怒って起きてきます😭ぴったりくっついているわけではないし、敷きパッドも通年の素材なのですがなぜ😭
むこうを見ると旦那はいつも足を出して寝ている🙄⁉️⁉️⁉️たまに上半身かかっていない。。。
旦那はヒートテックペラいの1枚にペラい長袖1枚、羽毛布団カバーも通年素材で見るからに寒いのになぜ⁉️⁉️
食べても太らない体質で代謝が良いんです。羨ましい😂
外は−10度いってて冷気も入ってきているのにどうなってんのー??
寒いのは私だけなのかなって、夜中の授乳に震えながらおっぱいだしてます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

室温同じくらいでうちは半袖肌着に薄いトレーナー、レギンスですよ😊
子供によって変わるので何とも言えませんが、暑そうならどんどん薄着にしてあげて良いと思います!
汗をかいてるなら余計に風邪引きますし💦
夜間に関してはうちは14度以下になると夜泣きするので、心地よい室温は本当に違いますね笑。
取り敢えず長袖肌着はやめて良いかもしれないです!

• しゃけおにぎり

しゃけおにぎり

コメントありがとうございます!
    レギンスはユニクロの通年素材のようなものでしょうか🥺??
    義母からは冬なのにそんな薄着なのにねーって言われてます💦甥っ子や友達の子は起毛のトレーナー+長袖肌着+起毛ズボンなので💦

そうなんですね💦寒くなると2時ごろに寒いって怒って起きてくるんですよ😂かといって、暖房入れて寝ると1時間ごとに起きてくるようになっちゃって💦
    日中、長袖肌着やめます🥲

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

UNIQLOのやつよりもっと薄いの履かせてたりしますよ😃
    甥っ子さんたちはもう年齢が大きくてお外で遊ぶとか、自分で暑い寒い言える年頃ってことはないですかね?
    それだと地域によっては冬場はあったかい恰好してるんじゃないかな。
    うちも上の子は肌着は半袖ですが何なら裏起毛とか着たがることありますよ😊

就寝時の暖房も難しいですよね💦
    うちは18度じゃないとこれまた暑がります笑。

• 2月25日
  • しゃけおにぎり

しゃけおにぎり

そうなんですか😳!!最近カバーオール以外のものを着はじめたので揃えてみます!!
    まだ2人とも1歳2カ月でつかまりだちやつたえあるきの段階です💦
    難しいですね😂💦夜は通年素材の服装ですか??

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

H&Mのレギンスが薄くて合わせやすくてよく履かせてます😊
    それだとうちの下の子我動きませんね🤔笑。
    でもママに合わせて厚着で大変そうな子はよく見ます💦

夜は通年素材だったり、キルトだったりでその時洗い上がってるやつです笑。

• 2月25日
  • しゃけおにぎり

しゃけおにぎり

田舎にはないのでネットで見てみます😳❤️
    そうですか💧大人の感覚で薄着意識しても暑い場合ありますよね🥲💦
    なるほど😳その場合、肌着で調節されてますか??何度も聞いてすみません💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着で調整することが多いです😊

• 2月25日
  • しゃけおにぎり

しゃけおにぎり

ありがとうございます😊❤️

• 2月25日