※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
子育て・グッズ

新生児は掛け布団をおくるみのようにして寝かせていましたが、最近は動き回るのでスリーパーを使用。スワドルは泣いて使えず、寝具や寝かせ方についてアドバイスを求めています。

子どもの寝具について。

新生児の頃はあまり動かなかったので、掛け布団をおくるみのようにして顔にかからないよう気をつけながら寝かせていました。
最近は寝ながら動き回るようになり掛け布団は危険と判断し、スリーパーを購入しました。すると今朝このような状態になっていました。(スワドルは泣いて使えませんでした💦)

なにかいい寝具、寝かせ方があったらアドバイスいただきたいです...

コメント

ママリ

もう少し短い丈の体にあったスリーパーをつかうのはどうですか?

• なつこ

なつこ

コメントありがとうございます。
    お店に売っていたやつのなかで1番小さいのがこのサイズでした💦
    新しく小さいサイズを探したほうがいいですかね...?😓

• 2月25日
り

股のところに
100均で売っている工具不要のスナップつけて対応していました☺️
すごく良かったですよ💓

• なつこ

なつこ

私もそれ考えていました!(笑)確かダイソーで見た気がするので探してみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀

• 2月25日
  • り

工具不要といいつつ、穴開けるキリみたいなのがあった方が
    付けやすかったです☺️
    右と左に2ヶ所付けました😊
    是非やってみてください✨

• 2月25日
🦖👶✨

サイズと長さが大きすぎるのですかね?長いタイプのスリーパーは半年くらいから着せてた気がします🤔
70サイズとかのベストのタイプのスリーパー買ってみたらどうですかー?西松屋とかにもありましたよ🤔

• なつこ

なつこ

コメントありがとうございます。私の家から一番近い西松屋には(たまたま?)このサイズしかなかったので、これを使っていました💦小さいサイズ探してみようかと思います😓

• 2月25日
こむぎ

西松屋に売ってるベストとかどうでしょうか?
80〜100サイズになってますがスリーパーより丈が短いのでちょうど良くなると思います🙆🏻‍♀️
冬物なのでまだ在庫あるかわかりませんが😣

• なつこ

なつこ

画像付きで分かりやすい回答ありがとうございます。また西松屋に探しに行ってみようと思います🙇‍♀

• 2月25日