※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のパンツオムツのサイズについて、Lサイズを使っているが実はMサイズでも問題なく着用可能だった。サイズ選びで悩んでいるが、Lサイズを使っている人は少ないと感じている。

パンツオムツのサイズについて
少し愚痴も入ります。

うちは旦那がよく育児をしてくれます。介護職なこともあるのかオムツ交換は抵抗なく率先してやってくれます。

娘は1歳の時点で69cm7.2kg、1歳8ヶ月の現在76cm8.5kgの小柄ちゃんですがお腹ぽっこり気味です。
1歳過ぎのころグーンプラスのMサイズを着用していたのですがお腹のゴムの後がよく付いてるからサイズを大きくするって言ってLサイズにサイズアップしました(しましたというかさせられました。旦那は大は小を兼ねるがモットーらしいです)。
Lサイズの使用目安体重は8キロからなのであきらか大きいですがお腹周りのギャザーがあるからはけていました。
加えてグーンシリーズは少し小さめなのでLサイズでもとりあえず問題なくきていました。

去年第二子が産まれた時に友達から出産祝いでMサイズのパンツオムツをもらいました。
先日娘のパンツをちょうど切らしてしまって、ダメもとでMパンツをはかせたら着用したときのサイズ感も問題なく次のオムツ交換の時も特に跡がくっきり残ってることもなく‥
約半年間MサイズでもいいオムツをLサイズにしてたことになります。
Mサイズなら74枚、Lサイズは56枚。
18枚も違います。保育園に持っていってるので交換頻度高めで約2.5日分の枚数です。
めっちゃもったいないなって思ってしまった。けど今からやっぱりMサイズに戻したいとは言えない。

8.5キロでLサイズはいてる方いないですよね?
メーカー変えてまでサイズアップを遅らせようとしてる方もいるくらいなのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子
9キロでメリーズのM使ってます!
少し小柄とお腹ぽっこりです!

しかもメリーズは小さめなのでけっこうLだと大きいと思いますが、夜とか漏れないならLでも大丈夫な気がします🥺

  • ママリ

    ママリ

    やはりそれくらいの体重でもMサイズですよね😅
    Lで漏れることはないです。

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子Lだと夜漏れてしまってだめなので、漏れないのであれば大丈夫そうですね!

    • 2月25日
はるママ🔰

何も言わずに、Mパンツ履かせてたらだめですか?
このメーカーなら履けたんだ♪で、いいかなと🤔

質問文を読んでる限り、他にも色々言いたいことが募ってるのかなって思いました💦
協力的なパパだとしても、方針が合わないことありますよね🥺真っ向勝負をしない、で衝突回避してます😮‍💨

  • ママリ

    ママリ

    使ってるメーカーはサイズによってプリントされてるデサインが違うのでバレそう‥
    他のメーカーにするっていうのもちょっと無理です。

    そうなんです😵
    とても協力的なんだけど自分の意見が正しいと思ってるので、私の意見は通らないんですよね。
    だから、やるならバレないように徹底しないとって感じです💦

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

私はめっちゃ勿体無いと思いました。うちはメリーズパンツMを12キロまで履いていました。12キロ過ぎてからLにしたので小柄ちゃんなら尚更ですね。

オムツを買ってくれるのが旦那様で漏れないのなら良いのでは?

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、もったいないですよね😅

    オムツ買うのは家計からだしてます。基本オムツは夫婦で買いに行きます。
    Lでも漏れはしないです。

    • 2月25日