※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鍵盤ハーモニカについて、園での購入を検討中。メーカー指定はなく、個人購入も可。多数のメーカーと色のバリエーションに驚き。友達と同じか個性を出すか悩み中。ヤマハが園で販売。他の人はどんなのを使っているか気になる。

鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)について。

来年度から必要なので購入予定で、
園で購入しようかと思っていたのですが
園に確認すると、特にメーカー指定はなく、
鍵盤数が同じであれば
個人で購入してもいいとのことでした。

一応、ネットで見るとメーカーも多数あって
色のバリエーションが多くてビックリ!
黒鍵が七色のものとかかわいいー❤️

お友達と同じ方がいいのかと思いながら
多様化の時代だから、好きなものを
選んでもいいのかな?
個性を出してもいいのかな?
なんて、ちょっと悩んでしまいました😅

園で購入できるのがヤマハなので
小学校で使うことも考えると
このまま無難に園で購入でいいかとも
思っていますが…

皆さん、どんなの買ってますか?
それぞれ、園や学校で、
メーカーや色の違う子は多いですか?

コメント

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

園で同じものを買いました!
同じクラスに違う色鍵盤持ってる子いますが1人だけでした💦
同じものの方が無難な気がします☺️

はじめてのママリ🔰

私もそう思って楽天ポイントつくし同じのをネットで買うか別の買うかと思ったけど口コミ見て辞めました。
可愛いのは沢山あるけもやはりしっかりしたメーカーがいいなと。
ポイントつくかつかないかの違いでネット購入も園での購入もあまり金額変わらずなので園で購入しました。

はじめてのママリ🔰

黒鍵が7色はやめたほうがいいです。子どものためにならないと思いますよ💧
メーカーはどこでもいいですが、大手なら6年生になっても蛇腹や唄口の替えが手にはいると思います。ネットのメーカーが6年以上使えるところならいいんじゃないでしょうか😊

るんるん

小学校で働いていますが、だいたい保育園の時に購入したものを小学校でもそのまま使います。

黒鍵が7色なのは使われている子を見たことはないです。

小学校でも使うし、他の子と違ったものでも良いのか、皆と同じものが良いのか、お子さんとよく話し合って購入された方が良いと思います。

そうくんママ

小学生の子供がいます😊
今、可愛いのたくさんありますよね。
うちは、保育園で使わなかったので小学校から使用で迷いましたが、、💦
みんなと同じ方が無難だろうし、値段相応だよな、、と
思ってYAMAHAにしました✨
→音もよくないだろうし、
壊れそうだし。書い直すならちゃんと保証ついてるの買うのと一緒になるし、、

クラスで2人くらい、安いやつにしたってママから聞きましたが→お揃いにしたと言ってた。ケースが黒で鍵盤は白のみたいです。

その子たち以外は、YAMAHAかSUZUKIのがずらっと並んでましたよー。

ネットでYAMAHAとかSUZUKIも園で買うより少しお安く買えると思いますよ😊
うちは、ネットで学校販売と同じのを安く買いました。