※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中の気分転換に家族で星空を見に行くのは大丈夫でしょうか?家族3人で1時間半〜2時間のドライブです。息子は車移動に慣れており、眠くなると寝ます。行きたいと思っています。

子育ての気分転換に夜、星空を見に行く事はダメでしょうか?

私は外に出たがりの人で…
けど生後10ヶ月の息子がいるので基本的に家の近くしか出歩いていません。
昔から星空が大好きで、息子が産まれる前は旦那と毎年見に行っていました。
息子が生後11ヶ月〜1歳半までの間に夜、旦那と息子と私の3人で星空見に行きたいなと思っています。
片道1時間半〜2時間です。
住んでいる所が車必須ということもあり、1時間以上チャイルドシートに乗っている事は慣れていて眠い時は寝てくれています。
皆んなで気分転換に行きたいのですがダメでしょうか?(;_;)

キツイ言葉は辞めて欲しいです😥💦

コメント

ちゃちゃちゃっ🤏

いいと思います!
なんなら旦那に息子が寝てる間見てもらって私自身夜中に空を眺めてたことがあります😅

moon

いいと思いますが、起こしちゃうなら行かないです。

前に娘に付き合って天文台に行ったら眠くてギャン泣きして本当に可哀想で…

うさ

それぞれの考え方なのでいいと思いますよー!毎日じゃないでしょうし👍🏻✨
私なら旦那に子どもお願いして一人でいきますwその方が絶対気分転換になる、、、!”家族みんなで”が肝でしたら話は別ですが💦

はじめてのママリ🔰

いいと思います😍
毎日行くわけでもないし息抜き大切です✨

はじめてのママり

毎日連れていくわけじゃないだろうし、全然いいと思います!!

息子さんは記憶に残らない年齢だけど、大きくなって「1歳くらいの時も皆で見に来たんだよー」って思い出話できるし、素敵だと思います☺️🙌

ままり

眠い時に寝られる環境なら行って良いと思いますよ!
息抜き大事です☺️

komachi

すてきな気分転換ですね✨
私もやってみたくなりました😊
皆さんおっしゃるように毎晩毎週とかでなければ1回くらい全然ありだと思いました。

まだまだ寒いので風邪などひかないように気をつけてくださいね!

ままり

家族で星空を見に行くなんて素敵ですね🥺
暖かい格好させて風邪ひかないように気をつけてあげれば何も問題無いと思いますよ🥰

はじめてのママリ🔰

あったかい気候なら大丈夫だとおもいます。春先だとまだ夜は冷え込むかなとおもいます。旅館にとまり、ママだけ夜中みにいってはどうですか?赤ちゃん寒いだけで見てもわからないだろうし。
はじめての旅行は場所見知りで泣かれぐったりでした。
癒やされてきてください♥

ふぐ

むしろ素敵だと思います。
夜連れ出す事に抵抗があるという事ですかね??

すごく楽しそうだと思いました!

イダ

そう言う気分転換大事ですよね!

ただ、子どもが寝るリズムがもうついてるのでそれで起こしてしまったり、その後寝なくなる可能性などを考えると、夜に星を見に行くのではなくて、

夜に星がすごく綺麗に見えるところに家族で泊まるとかにします!