※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
ココロ・悩み

心の病気で保育園に通院中。周囲の理解が得られず悩んでいる。保育園に通う間、何をすればいいか悩んでいる。将来に不安を感じている。治療で改善した経験がある方、アドバイスをお願いします。

パニック&不安症で保育園に入れる事ができました。

自分では大したことないと思ってたけど気分がいい時とダメな時があり不安定で落ち着かなくて1年以上も通院する事になってしまいました。
先生からは抗うつ薬を飲んで完璧に治しましょうと言われて2回試したのですが吐き気がすごくて嘔吐恐怖症もあり断念しました。

アラフォーだし更年期を疑って婦人科に行きましたが更年期って程の数値じゃなかったようです。

併設の子育て支援センターに行ってたのですが先生に保育園に行く事がわかり働くんですか?なんて言われました。
前に病気の事を言った友達にも働かないのに保育園に入れるの?って言われてへこみました。
(その後また説明しました。)

調子のいい時しか外に出掛けないし見た目には病気に見えないから聞いてきたと思いますが旦那の有給をほぼ使い果たして迷惑かけてしまったので旦那からの要望もあり通う事を決めたのですが子供が保育園に行ってる間は何をしたらいいのですかね?

保育園に預けてるんだから外に出掛けては行けないような気がするし……
もしかして子供と24時間一緒にいる事がストレスになってるとしたら保育園に預けて離れる事で病気がよくなるのかもと思ったりもします。

一年以上も薬を飲み続けて良くならないのならもうずっとこのままかもと子供との将来を悩みます。

心の病気を完治させた方いますか?

色んな事に悩んで質問が訳分からなくなってしまいましたが?に関して答えてくれればと思います。

コメント

保育園に行ってる間はゆっくり好きな事をしたらいいと思います。趣味などありますか?
心の病気というか少し鬱っぽくなったりひどい不眠症でいくつか病院にかかったのですがあまり良くならず…今はあまり考えないようにして落ち着いている感じです。
他の病院にかかってみるのもいいかもしれません☆

• めーたん☆

めーたん☆

趣味はないけど探してみます

最近また吐き気で目が覚めるようになってしまったので内科にも行ってみようかなと思ってます

実母と関わるとストレスになるのでこっちからは関わらないようにしてるけど過干渉なので昨日関わってしまい不眠になるし気分が落ちてしまいました

• 2月25日