※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ホームベーカリーについて質問です。子供がパン大好きで朝は決まってパ…

ホームベーカリーについて質問です。

子供がパン大好きで朝は決まってパンを
食べるのでホームベーカリーを買って
作った方が得なのか悩んでます😅

月にかかるパン代は約3〜4000円。
年間にして約4万前後。

ホームベーカリー本体の費用に
小麦粉やドライイーストなどの
材料費に電気代に手間暇…

を考えるとどちらが安上がりですか?

ホームベーカリー使ってる方は
おすすめですか?

コメント

ママリ

私もホームベーカリー欲しくて、作った方が安いよと旦那を説得するために調べたのですが、実際買った方が安いかもです😂
「ホームベーカリー 市販 コスト」とかで検索すると出てきます。

でも焼きたてのパンは美味しさが全然違いますよね!

私も欲しくて持っている人に聞いたのですが、ホームベーカリーよりも買った方が安上がりみたいです!
ですが、とても美味しいそうです😊

ままり

最近、クレカのポイントで安めのホームベーカリー貰いました!
材料費もかかりますし、手間を考えると高くつくと思います。ですが、おいしいですよ!
食パンでもいくつかレシピがあるので、ふわふわのパン作ったりしてます☺︎
いずれかは、途中までホームベーカリーで捏ねて、ロールパンとか作りたいです!

はじめてのママリ🔰

めんどくさくて、つくらなくなりました(笑)強力粉にスキムミルクに。乃が美の食パンかったほうが安いし美味しいです