※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

埼玉でマイホーム購入したいのですがどうしたら良いか悩みすぎてわかり…

埼玉でマイホーム購入したいのですがどうしたら良いか悩みすぎてわかりません😭なんでも良いのでアドバイスお願いします!

初めは注文住宅を建てるつもりで土地とハウスメーカーを探し、よさそうな土地を見つけたのですがそこは購入できず…。
そもそも土地の値段が高いし良い土地も出ないしで、建売とか分譲住宅の方が良いのかなと思ってきました。

なのでこれから建売を調べていこうかと思うのですが、埼玉でおすすめの建売メーカーさんや、逆におすすめしないメーカーさんなどありましたら情報教えて下さい。
皆さんどうやってお家を買っているのでしょう😭

そしてもし同じように注文住宅から建売に変えて購入したという方がいらっしゃったら、実際住んでみて後悔しているか…などもお聞きしたいです。

できれば1年以内には引っ越したいですが、買える気がせず😵焦ってきました💦

コメント

もちもち

さいたま市に住んでいます。
うちの周辺はとにかく土地が高いので、オープンハウスなどの三階建て建売が多いです😓そこしか手が届かないって感じですね。
ただみんなずっと住む気はなく、子供が小さいから戸建て、自分たちが年老いたら3階建ては厳しいって思っていて売却前提で考えています。
良いハウスメーカーでも住めば住むだけマイナスになるのは変わりないので、それなら上物は安くても…って考えですね。
なのでまずは、自分達の人生設計を考える所からではないでしょうか🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今はさいたま市です。さいたま市外でも探していますがそれでも高いですし、良い土地は買い占められてしまっているかのごとくなかなか出ません…😢分譲住宅なら立地の良い場所にあるんですよね。。
    なるほどです!売却前提ですね💡どこに重きを置くか、人生設計ももう一度考えます!
    アドバイスありがとうございます🤗

• 2月25日
ママリ

川越に住んでいます。
エリアは限られるかもですが、オレンジホームズさんの内装いいですよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オレンジホームさん初めて聞いたのですが、調べてみたらかなり気になりました!!
    もしオレンジホームさんのお家にお住まいでしたら、性能や耐久性、メンテナンスについてどうか教えて頂けませんでしょうか?
    色々とすみません💦
    情報ありがとうございます✨😊

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

場所などのご縁がなくて違うハウスメーカーの家に住んでいます😨
    ただいくつか回った建売でもここの内装や設備はとても良かったね、とたまに夫と話しています。

お役に立てずすみません。

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🙇

• 2月26日
さとさん

私も今さいたま市に住んでいて
この周辺で家探してたんですけど
土地も狭くなるし高いし
田舎になってしまいますが
鴻巣市にお家買いました!
コタエルハウスって所の内装可愛いですよ
あと仲介手数料も掛からず
建売でもカラーセレクト可能とかありました❗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね💦土地高いですよね😵
    うちもどんどんエリアを広げて探していますが…なかなかです😅
    コタエルハウス調べてみます!! 
    ありがとうございます✨

• 2月28日