※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月から泣かず、3時間おきにミルクを飲んでいたが、最近は指をしゃぶって起きることも。長女とは違う反応に不安も。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月でもうすぐで4ヶ月なんですが🤝
生まれてからあまり泣かない子で長女の時と真逆でした!
ミルクも夜3時間おきに泣かなくて自分で起こして3時間おきにあげてました。
2ヶ月半くらいに私が眠くて起きれなくて3時間おきに起こせなくなった時があってそれも保健所?の人に相談したら夜寝るなら起こさなくてもいいって言われて朝まで起こさなかったりとかしてたんですが、最近3時間きっちりに指をチュパチュパして起きて少しなく時もあるようになりました!

あまり泣かないで3時間おきに起きなくてよかったのが3時間おきになってそれが当たり前なんですが、ん?ってなるようになりました笑笑同じ方いますか?大きくなったってことなんですかね?🥲

ちなみに長女の時は3時間も持たずに毎回ずーーっとのようにないてました笑笑こっちの方がよく聞くのかな?と思います🧸なので少し不安もあります

コメント

はじめてのママリ

同じです😂3ヶ月半くらいまでは8時間くらい寝てましたが、最近は良くて3時間〜4時間半です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今4時間半で泣いておきました笑笑😅同じ方がいて嬉しいです笑笑😆

• 2月25日
ママリ

同じですー!🙋🏻‍♀️
息子もめちゃくちゃよく寝る子で😂新生児期から8時間とかぶっ通しで寝るので夜間授乳がなかなかできなくて悩みました😅
でも生後3ヶ月になったあたりから3時間ごとにきちっと起きて泣いておっぱいを欲しがるようになりました😊✨
生活リズムが付いて来たんですかね😊?
私は夜間授乳ができるようになって逆に嬉しいです😁笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それを聞けて私も頑張ろうと思います🤝✨

• 2月25日