※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいて、最近ママがいないと泣き止まない。ベビーフードを使ってもいいでしょうか?新しい食材も取り入れたい考え。

8ヶ月の息子がいます。
今までは離乳食を週末の夜中に作り置きしてましたが、最近ママがいないと泣き叫びパパが相手しても泣き止みません。
ベビーフードを使ってみたらすごい楽でして。
おかゆくらいは作れるものの、あとのものはベビーフードにすべて頼ってもいいのでしょうか?

時々食べさせたい新しい食材で作り置きしようとはおもってます。

コメント

ぴん!

おかゆ以外ベビーフードです🥣✨
余裕があるときはたまに作りますが、ほぼベビーフードに頼りっぱなしです😅
夜中に作るのは大変でしょうし、ぜんぜんベビーフードに頼っていいと思いますよ☺️🌸

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます。
    夜中作るの大変でした。
    毎週毎週のことなので。
    ベビーフード頼りたいとおもいます。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私もご飯以外は基本的にベビーフードです😊
あとは、放置系の豆腐→レンチン、卵→茹で上がるまで放置、バナナ+ヨーグルトなどを加えて気持ちアレンジ😊
時間ある時は作り置きもしますが、よくネットやインスタで見るような手の込んだ作り置きはしてないです💦