※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこす!!
子育て・グッズ

娘が一ヶ月間鼻風邪で、鼻づまりや鼻水がひどくて苦しそう。夜中に泣いて起きることも。対処法を知りたいです。

娘がここ一ヶ月間ずっと鼻風邪です。
二カ所の耳鼻科、小児科に行き、鼻水吸引し、薬を飲んでいましたが良くなりません。
寝入るとき、夜中、寝起きに鼻づまりがひどいように思います。昼間も常に透明な鼻水が垂れて鼻の下、ほっぺたは真っ赤になってしまっています。
夜中は鼻で息できず苦しくて何度も泣いて起きることがあります。抱っこしてしばらくすると寝つきますが、また起きてしまいます。
夜は加湿器、洗濯物を部屋で干して乾燥を防いでいます。
苦しそうにしている娘をなんとかしてあげたいです。
みなさんならどうしていますか?(T_T)

コメント

わわん

家でも電動の鼻水吸引機買って吸ってあげたらかなり違いますよ〜
スマイルキュートがオススメです。
楽天なら早いと翌日に届きますよ〜

• えりこす!!

えりこす!!

ありがとうございます。
    ママ取ってっていう種類の口で吸うタイプのものを使っているのですが、電動の方がいいでしょうか。
    吸われるのが嫌みたいでいつも大泣きで(T_T)

• 11月3日
  • わわん

わわん

電動の方が少しかわいそうでも、嫌がられても押さえて吸ってあげれるので電動が良いですよ。口のと比べたらかなり吸いが違いますよ。早く良くなると良いですね>_<

• 11月3日
  • えりこす!!

えりこす!!

ありがとうございます。
    購入検討します。ありがとうございます(^O^)

• 11月3日
きーママ

寝入る時なら、布団のダニとかではないですか?
私の息子も寝る時だけ咳き込んだり鼻水出たりします。
一番はダニのふんが原因になりやすいようで、寝る前に布団と枕に掃除機をかけるように言われました。
毎日やるようになってから咳き込むのも無くなりました。
抗体ができてくるので、このぐらいの時期にアレルギー?みたいなのが出たりすると言われましたよ。

• えりこす!!

えりこす!!

なるほど。
    風邪ではない可能性もありますね。
    ありがとうございます!試してみます

• 11月3日
杏ママ

鼻詰まり、辛そうで見ていられない気持ち良くわかります!夜も気になって寝れないですよね⤵︎
鼻は両方詰まってますか?横向きに寝かすと片方通ると思うので少しは楽かなと思います。あとは鼻水をこまめに吸うことと、私はヴェポラップを胸に少し塗ったりしてます。
上の方も書いていますが、自動の鼻水吸引機役に立ちます。少し値段はしますが今後のことを考えたら買った方がママさんも娘さんも楽だと思いますよ♪

• えりこす!!

えりこす!!

横向きになると少し落ち着きます。
    値段はるけど、電動のもの、購入検討します、
    ありがとうございます!

• 11月4日