お子さんが癇癪もちで大変ですか?癇癪はずっと持続するものでしょうか?次男がかんしゃくもちで心配です。成長によって改善するのでしょうか?
癇癪もちのお子さんいるかた
大変ですか?😭
癇癪ってずっともってるもの
なのでしょうか?😓
次男がかんしゃくもちです
なに嫌なことがあると
のけぞったり物を投げたりと😱
大きくなるにつれよくなっていくのかなと
心配です🌀
- にん🍆(5歳7ヶ月, 8歳)
コメント
ひかる
上の子が1歳半〜2歳終わりくらいまでそんな感じでした😂イヤイヤ期だったのかなと思います。言葉が上達するにつれて徐々にましになってきましたが、まだカッとなるとモノ投げたりします💧
おこりたくなったらやってみて!という絵本おすすめです😊
詩羽
上の子が癇癪あって
集団行動も出来ないので
療育通ってますが
最近癇癪があきらかに減って
怒っても一瞬でおさまったり
すごく過ごしやすくなってびっくりしてます😳
療育効果はまだそうなので
成長したからなのかなとか思ってます💦
-
にん🍆
なるほど…上の子も
療育予定でして
次男もとなると…😓わら
成長につれてですね😔- 2月25日
わらびもち大好き♡
我が家の末っ子がすごい癇癪で言葉も遅かった為検査を受けて発達が遅れてることがわかりました。
ここ最近発語が増えてきて、癇癪が減りました。
今療育申請中です。
上の方への返信を拝見させて頂きました。
我が家も真ん中が支援級です。なんで続いちゃうんでしょうかね。
悲しくなっちゃいますよね!
-
にん🍆
癇癪もちのこって結構
支援級になるかたが
多いんだとここで初めて
知りました…😱
せめて片方だけでも
なんて願ってましたが
儚く散りそうです😵- 2月25日
-
わらびもち大好き♡
ちなみに真ん中は癇癪はそんなになかったですよ💦就学して色々周りと差が目立ってきて、支援級にお世話になることに…
わかります。
私一時期、なんでうちばかりと落ち込みました。
ADHDと自閉は遺伝が関係してるかもしれないらしいですよね💦そんなん聞いたら更に落ち込みました- 2月25日
-
にん🍆
私自身片付けられないこと
違う面でもADHDの可能性
あるのでもしかしたら
ありえますよね😱
二人ともと思うと申し訳ないです😱- 2月25日
-
わらびもち大好き♡
片付けられないとはどの程度のことを指しますか?
我が家は申し訳ないけど、旦那が無くしも、ケアレスミス、感情のコントロールできなかったり、依存体質なところでADHDと疑ってます。次男も長女もその気質があるので、やはり遺伝かなーと- 2月25日
-
にん🍆
綺麗にできたと思ってても
側から見たら汚いに分類
されるみたいです…
片付けたと思っても
端に寄せるとかそんな感じに
なっちゃって😵
遺伝ありえますよね😱- 2月25日
-
わらびもち大好き♡
しまわず寄せるとか、もしくは同じ場所にガチャガチャ分けずに入れるとかでしょうか?
私は掃除は苦手だけど、それもADHDなのかな。- 2月25日
-
にん🍆
そうです…
何度整理しても治りません😢
回答ありがとうございました!- 2月26日
にん🍆
保育園でも癇癪もちっぽい
ですねって話されてて😣
自分自身怒ったりはしないの
ですがこれは続くのかなって
思って😣
ありがとうございます😊