※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと2歳の上の子を一緒に寝かせるのが不安で、上の子を先に寝かせています。寝室に行くのは23時頃。他の方はどうしているでしょうか?

赤ちゃんと上の子がいる方に質問です!
上の子が寝る時に一緒に赤ちゃん寝かせていますか?
上の子と一緒に寝かせたいんですが赤ちゃんと2歳を一緒に寝かせて部屋を離れて家事をするのが怖くて、、
いつも上の子を先に寝室で寝かせて赤ちゃんは私が寝室に行く時に一緒に連れて行っててそれまでは薄暗くしたリビングで過ごしてもらっています。
なので寝室に行くのは23時頃になります、、
まぁ寝てるのですが、、
みなさんはどうされているのでしょうか?

コメント

ひろ

上の子と下の子一緒に寝てますが、寝る時は私も寝室に移動してそのまま一緒にいますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒の時間に寝れるの羨ましいです😭

    • 2月25日
はんな

ベビーモニターを検討してみるのはどうでしょうか?

うちはベビーベッドに下の子寝かしつけ(セルフねんねなのでお腹を満たしておけば寝る)てから、上の子と寝てますよ!

2人が寝ている間、寝室から離れる時はベビー専用のモニターではないですが、カメラで監視してます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビーモニター検討しましす!

    • 2月25日
ゆ

上の子の寝かしつけ中に下の子は自分で寝てくれることが多いので、一緒に寝かせてます!

2人とも寝た後はベビーモニターをつけて部屋を離れてます!
安心して家事したり自分の時間を過ごせたりしますよ😊

  • ゆ

    お昼寝の時間もそうしてます😊

    • 2月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビーモニター検討します!

    • 2月25日
さくみぃ

下の子はSIDSが怖い月齢なので、寝ている時に離れるのが怖いです💦
なので私もリビングで一緒に過ごし23時頃寝室に一緒に行きます。生活リズムとか的に良くないと分かりつつ変えられないです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離れるの怖いですよね😭

    • 2月25日