※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハンディタイプの鼻吸い機のおすすめを教えてください。メルシーポットの置き型を使っているが、外でも使えるハンディタイプが欲しい。迷っているのは、ちぼじとメルシーポットのもの。使用感など教えてほしい。他にオススメがあれば教えてください。

ハンディタイプの鼻吸い機のおすすめを聞きたいです!
自宅では一人目からずっとメルシーポットの置き型を使用中!
旅行に行くにも持っていくほど重宝していましたが
部屋でしか使用出来ないので、外でも使えるように
ハンディタイプがほしいです。

今迷っているのは、ちぼじのものか、メルシーポットの
ハンディタイプ。
使用感など教えていただければとおもいます!
また他にオススメがあれば教えてください👃♪

コメント

さすけ

ベビースマイル使ってますが問題なく使えてますよ😊

• ママリ

ママリ

そんなんですね!参考にします✨

• 2月24日
れいな

メルシーポットほんと神ですよね!!🤍
わたしも同じ考えでハンディタイプを買ったんですが、置型使った後だからか全然吸えなくてもう使えなかったです🤣💦
これで全然吸えるっていう人も聞きますけどね☺️

• ママリ

ママリ

1人目がもうすぐ6歳で、0歳児の時から使用しているのでもう元を取ってるくらい使ってます😂😂吸引力は全く劣っていません✨
    なのでれいなさんのように置き型の吸引力を知っていたら、ハンディタイプのベビースマイルでは物足りない気がするして😂
    参考になります✨

• 2月24日
ミッフィー

チボジ、吸引力はよかったですが、よく逆流して本体丸々洗わないといけなくなったり、シュポシュポするのに手が疲れて嫌になる時ありました😂

• ママリ

ママリ

逆流💦結構コツがいるのですかね?
    とにかく鼻水が取れなかった意味がないので、吸引力が良いとのことでそこは💮です!
    参考にします🥰✨

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

メルシーポットの置型と、チボジの2台使いです。
チボジはハンディにしてはよく取れますよー!!ただ奥のほうに詰まったネバネバはやはりメルシーポット。

チボジは、たれ流し鼻水を素早く吸いたいときですね🤣外出用にいいですよー。洗うところも少ないですし!こどももメルシーポットほど嫌がりません😁

• ママリ

ママリ

メルシーポットは本当耳鼻科並みに取れますよね😂✨
    洗うところも少ないのは助かります!外出時の他、自宅にいる時もメルシーポット洗うのめんどくさいし、メルシーポット使うほどでもないけどなーって時が結構あるので😂

参考になります✨

• 2月24日

チボジがいいと思います!😆
うちはメルシーポットを使っており、同じように外出用にと電池のハンディタイプを買いましたが2つも失敗してます🤣
そして結局電池がいること、音が多少なりともあること…も考えるとチボジしかない!にいきつきました😂

もう下も3歳過ぎたので段々と使わなくなっていくので、ちょっと寂しいです🤣

• ママリ

ママリ

メルシーポット私の息子もうすぐ6歳ですが、使用してますよ!(笑)
    なんなら自分から、シューって吸うやつするから出して。と😂
    鼻炎で、ティッシュでかみまくると鼻の下が赤くなるし、吸う方がスッキリするからという理由らしいです😅高かったですが、ほんと買ってよかった物だと今も思います✨

チボジいいのですね🥺✨
    なるほど!!電動でない分、音も小さいのか😮!
    みなさん良いとおっしゃってるのでチボジにしようかと思ってきました😆!
    参考にさせて頂きます♪

• 2月24日