※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに仕事のことで理解してもらえず仕事を辞めることになった方い…

旦那さんに仕事のことで理解してもらえず仕事を辞めることになった方いらっしゃいますか?

私は今医療関係の仕事をしています。
旦那は夜勤もある仕事をしており1週間会わない日もあります。
息子の保育園への送りは私が行いお迎えは私が旦那が早く終わればお迎えに行ってくれます。

息子は生まれた時から体調崩しやすく職場にも息子が体調崩しやすいため保育園から呼び出しがあることを理解してくださった上今仕事をしています。

そのため保育園から呼び出しがあったら全て私がお迎えに行っています。保育園を休まないといけない時も私がほとんど仕事を休んでおうちで療養しています。

私と旦那は協力者がおらず2人で見ています。
この世の中なので息子が熱を出した場合にはPCR検査を受けることにしています。保育園からも職場からも言われておりお医者さんもほとんど高熱が出た時はPCR検査を受けようと言う話になります。

今回息子が高熱を出しお休みをいただくことになりその際に検査を行い陰性と確定しました。お医者さんには私は受けるべきかと話をした時息子が陰性なら受ける必要はないんじゃないかと言われて受けていませんでした

私は喉を痛めやすく1月にあまりに喉が痛いため検査を行い陰性と言われていました。
病児保育にも連絡をして今日から出勤予定でしたが会社からの指示で自宅待機となりました。

陰性と確定したら出勤して良いと言われて病院に連絡をして検査を受けました。

医療関係の仕事をしているため少しでも体調崩したときには受けないといけなくなりそのためにあまりいい気持ちにはならないので極力体調が崩れないようには気をつけていますがそれでも限界があります

旦那に検査を受けるたびに怒られます。

『なんでそんなに検査を受けたがるんだ。
検査のたびに仕事を休んだら自分の評価にもつながる。
突発的に休むことが増えれば今まで頑張ってきたのが全て無駄になる。
検査を受ける必要はないんじゃないか。
俺が生計を立てているから仕事を辞めることもできないし信頼関係もすごく大事になる。でも私はやめようと思えばやめられるんだからそれは大きな違い。
もし俺が生計を立ててないなら普通に保育園から呼ばれたら休むし熱が出たら休むよ。
これから何十年も働く仕事なんだから休むなんてありえない。
もし検査を受けて陽性だったらどうするんだそれこそ周りから差別的な目で見られるから簡単に受けようとするな。
少し体調を崩しただけで受ける必要は無い自分から検査してほしいとかも言わないで。』

医療の仕事をしているため目の前でもしかしたら自分が陽性で誰かにうつすかもしれないって言う不安があると言うことを何度も伝えてはいますがそのたびに命命うるさいと言われました

陰性と分かりそれでも数日間保育園等をお休みしているため少しでもおうちの中で何かして遊ぼうと思い人が少ない時に買い物に行きました。そんなに長時間おらず自分が欲しいものだけを選び買って帰りました。その行動も旦那にとってはあり得なかったそうでめちゃくちゃ怒られました。保育園休んでいる間24時間ずっと一緒におり1人になる時間はありません。少しでもリフレッシュしようとおもういいお家の中でたくさん遊ぼうと思ってはいましたがなかなか旦那には伝わらず1人孤独感みたいなのがあります。

これからも仕事を続ける上で息子が熱を出せば多分そのたんびに私も検査を受けなきゃいけなくなります。それは仕方のないことだと理解はしているんですが旦那にはめちゃくちゃ言われてしまうため心が折れそうです。皆さんならどうされますか?

コメント

むむ

旦那に言いません。笑

買い物に行ったこともPCR受けたこともそれだけ言われなきゃいけないならもう今後何も言いません。

医療従事者は体調崩したらPCRは当たり前だと思います。
私のところでもそのような対応です。

はじめてのママリさんの行動や判断は間違っていないと思います。

3歳児と何日も家にこもってるのは精神的にも参りますよね。
旦那さんが育児を分かってない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    もう読んでいるだけで泣きそうになりました‥。
    陽性だった時のことを考えると黙って受けることしないでと言われていて
    今日は黙って受けました。
    受けた後に言いました。
    買い物も言うつもりはなかったのですが
    短時間だけ買い物に行ったため旦那がまだ家にいる時間に息子と帰宅したので知られてしまいました。

利用者さんが高齢の方も多く毎日のようにコロナの話もあり、喉も痛めやすいため
    いつかちゃんと調べてもらうと思っていますが
    なかなかこのコロナで行けずじまいです‥。
    体も大切にしなかったからか
    不調続きで毎日薬飲んだり病院も多いためそのことも言われます。病院が多い。薬が多い。お金かかりすぎる。と怒られます。
    大丈夫?や無理しないでね?なんて言われず怒られてばかりで健康でいたいから治したいから通ったりしているんですがそれも言われるためだいぶメンタル壊れてます😭

• 2月24日
  • むむ

むむ

好きで病院行ってるやつなんかいねーよ!!って言いたくなりますね……
    旦那さんは家族よりも仕事が大切なのかな、と感じてしまいます。
    寄り添ってもらえないのはとても悲しくなりますよね😢

そんな言葉かけられてたらメンヘラやられて他にも不調でてきますよ……パートナーを何だと思ってるんでしょう😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんですよ😭
    陰性だとわかったら
    陰性でよかった!一安心だね!とかじゃなくて

陰性ならpcrうけなきゃいいじゃん。仕事に迷惑かけてさ‥。みたいに言われます。

体調崩しても大丈夫?休んでいいよ?ではなくて
    一言目がそんな感じの言葉なのでなんなんだろうといつも思ってます。

悪い人ではないんですが
    もう少し相手を思いやる気持ちを持て!!!と思ってます

• 2月26日