※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目が生まれて8ヶ月経つが、夕方以降のバタバタが改善できず、夕飯の時短テクや他の部分のやり方を教えてほしい。

2人目が生まれて8ヶ月経つのに、未だに夕方以降のバタバタが改善できません😂
上は20:00就寝、下は19:30就寝を目指しているのですが、実現できた試しがありません。。

夕飯を早い時間から準備するべきなんだと思いますが、なにせ1人目が遊ぼう遊ぼう星人なのでなかなか、、、
インスタとかみていると、みなさん2人いようが3人いようが、寝かせるのすっごい早くないですか🥺?

みなさんの夕飯の時短テク、何かあれば教えていただきたいですー😫
夕飯だけでなく、その他の部分でも、こんなやり方おすすめ!というのがあれば教えてくださーい😫🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

普段の生活環境がわかりませんが...
我が家では上の子は幼稚園へ通い私は休職中なので、幼稚園へ行っている間に少し夕飯の準備をし、14:30に上の子が帰って来たら一緒におやつタイムで16:00くらいまで一緒に遊んでいます。16:00に夕飯準備を始め、上の子には料理や配膳のお手伝いをしてもらい17:00に夕飯、18:00お風呂で20:00就寝してますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速回答ありがとうございます🥺
    やっぱり、園に行っている間に準備されてるんですよね😫私も見習わなくては、、、

下準備なしで16:00から夕飯の準備をしても、17:00に夕飯は絶対に無理で😂、いつも押しまくりです😂😂

• 2月24日

便利家電おすすめです!
オーブンレンジのビストロとホットクックを使ってます。材料切って入れてピッとボタン押せば味噌汁やお肉お魚の料理できます!

なくてもオーブンがあれば、鳥もも肉を下味つけてトレイに乗せて、その周りにじゃがいも、にんじんを侍らせてオーブンで15分とか様子見ながら焼くとそれだけてチキンステーキできます!オーブンでできる料理は目を離す事ができるのでおすすめです。

私は今2人を見ながらですが、17時にご飯して19時には寝ます🤣

退会ユーザー

私の戦いは15時からが多いです💦15時あたりにお風呂洗って洗濯取り込んで、夕飯のシミュレーションを頭の中でします。16時からEテレをつけて30分が勝負です。決めている献立を切って煮て焼いてをします。一汁三菜と言われますが、一汁二菜です😅一つは必ずオーブン調理のものです。離乳食はフリージングしてるので出してチンです💦

Eテレに興味なければYouTubeでもなんでもいいと思います。ママになって下の子を見るの手伝ってって言うのも効きます。気を引けるものを与えないと動けないので😅

• 2月25日