※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

3歳の娘が傷口をいじる癖があり、治らないので困っています。同じ経験の方、どう対処しましたか?絆創膏は嫌いで貼ってくれません。

3歳の女の子を育てています。 

手や腕、足の傷口のかさぶたをいじってしまう癖があり
傷口がずっと治りません。
テレビを見てる時や、眠い時に掻いてしまいます。

同じような癖で悩んでた方がいましたら
どうやって傷口をなおしましたか?

ちなみに絆創膏は嫌いで貼ってくれません😢

コメント

K S

かさぶたを作らずにキズパワーパッドを怪我したら洗ってすぐ貼ると、治るのも早いし、痒くならないですよ。

できてしまってるかさぶたはワセリン塗ってあげるといいと思います。

3歳なら絆創膏外しちゃダメ、ばい菌入るよって何回か説明してみてもダメですかね。

• ぽち

ぽち

回答ありがとうございます!
    キズパワーパッドって使用したことがないんですけど、何日間もずっと貼ってないといけないのですか?

説明してるのですが神経質で気になってしまうみたいなんですよね😭

• 2月24日
  • K S

K S

正しい使い方はパッケージに書いてますが、怪我したら出来るだけ早くはります。
    洗う前は綺麗に洗って、薬や消毒はせず、はる。
    一回貼ったら、3日くらいは貼っておくとかなり綺麗になります。
    もう一回張るかは、傷が塞がってるか見ながら、検討ってかんじです。

絆創膏より綺麗に、早く治ります。
    痛みも軽減できます!

なれないと使用するのに不安かもしれませんが、お勧めしておきますね。

• 2月24日
  • K S

K S

張る前に綺麗に洗う!間違えました、、、

• 2月24日
⛄️

全くうちの子と同じです😭😭
かきむしりすぎて永遠に傷治らないですよね、もはや広がっていったり、、、😭😭😭
うちの子も寝ながらかくことが多くて朝起きてると肌着が血だらけだったりしてます🥲

皮膚科でテープの薬をもらって、それでかいても傷が広がったりすることがなくなりました🥺!
絆創膏は逆に痒くなる原因と皮膚科の先生に言われてから使うのやめました🥺
毎月何回もその貼り薬と塗り薬をもらいにいってました、傷ができると😭
かかせないようにするしかないと先生に言われたので起きてる時はなるべくかかせないようにしてますがお互い寝てる時は無理ですよね、、、

今1ヶ月以上治ってない傷があります🥲
回答になってなくてすみません🥶💦💦

• ぽち

ぽち

回答ありがとうございます!
    全く同じ人がいて嬉しいです😭全然共感してもらえる人がいなくて、、

ホントに永遠治らなくて些細な小さな傷だったのが凄い広がってもう4ヶ月ぐらい治ってないです😭
    やはり皮膚科に行って傷を治すことをことを専念するしかないですかね😞
    癖自体は簡単には治らないですよね、、
    他になにか違う癖とかはありますか?

• 2月24日
  • ⛄️

⛄️

まずは皮膚科に行ってみたほうがいいと思います🥺🥺
    薬ですぐ良くなる場合もあると思います🥺💦

癖はなかなか治らなそうですよね、、、
    んーーー、やっぱり眠いとき、寝てる時、朝起きた時、何かうまくいかなくて怒った時はかきだすことがあります😭💦💦💦

• 2月24日
  • ぽち

ぽち

皮膚科に行ってみることにします😢
    癖は本人がもう少し大きくなってダメって認識がわかってからじゃないと治らないですかね😣

• 2月24日
K S

追加、、、

かさぶたが乾燥して、周りの皮膚と赤く、痒くなるので、とりあえずワセリンだけでも塗ってあげると良いですよ❣️

• ぽち

ぽち

ありがとうございます🙏
    ワセリンは今家にあるので塗ってみようとおもいます!🥺

• 2月24日