※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

首都圏の幼稚園に通う子供がいます。マンモス幼稚園で陽性者が出ている状況です。皆さまの幼稚園も同様でしょうか?

子供が首都圏の幼稚園に通っているよ、という方💡

我が家の子供達が通っている幼稚園はわりとマンモス幼稚園だと思います。
毎日、各学年から1人ずつは陽性が出ている感じなのですが、、
皆さまの幼稚園もこんな状況ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

東京のマンモス幼稚園です!
毎日のようにコロナ出てます💦
コロナ報告あったクラスでは1週間くらい学級閉鎖になったり、幼稚園がお休みになったりしてます🥲
今年に入ってうちの園では 1週間連続で幼稚園行ける時はいい方です😞

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

クラスで1人でも出ると学級閉鎖になってますか??

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人でて 濃厚接触疑われる場合は学級閉鎖になってます!!
    その子がずーっと休んでてとかなら学級閉鎖にはならないですが😞

• 2月24日
  • とんとんマミィ

とんとんマミィ

そうなんですね!
    マスクしてるから、とかでなかなか濃厚接触にならず、学級閉鎖にもあまりならないので、じわじわと広がっていってる気がしていて😥
    子供のマスクほど当てにならないものはないので、心配で💦💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクしてても濃厚接触は濃厚接触ですよね💦
    マンモス園だとその分人も多いから コロナの数も多くて怖いですよね🥲

• 2月24日
  • とんとんマミィ

とんとんマミィ

そうなんですよね😭
    園児、園児のご両親、先生がたetcを含めると、すごい人数が関わっていますもんね💦
    うちの園だけが緩くて増えてしまっているのか、マンモスだからなのか、、疑問に思ってお伺いしました!
    ありがとうございます💡

• 2月24日
かんづめ🔰

百名程度の園です。
先月末と今月中旬に陽性数名でて、休園、または学級閉鎖になりました。

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ありがとうございます。
    幼稚園側も色々考えてやってくれていますが、濃厚接触の基準が甘く?、着々と増えていってる気がして💦
    お休みになると親も大変ですが、休みにならないのもまた心配で😥

• 2月24日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

そんな感じです😭💦

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

やはり同じですね💦
    うちの園だけ対策が緩くて?こうなってるのか、みんな同じ状況なのかを知りたくて💦
    ありがとうございます!

• 2月25日