※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の頻尿について心配しています。トイレの間隔が短く、助産師に心配されています。症状は膀胱炎ではなく、水分も摂取しているが我慢してしまっています。体の状態が気になります。

先日も質問してしまったのですが、続けて同じ内容をすみません💦産後の頻尿についてです。

昨日の早朝に無事出産しました👶🏻

妊娠中の頻尿が仕方ないのは仕組み的にわかってるのですが、お産を終えてもトイレの間隔が1〜2時間しかあきません。助産師さんたちから「いつもこんな感じだった?よく飲むタイプ?」なんて心配されています。産院では全員が産後のトイレの回数をチェックされてるみたいで、私は特に多いのか目立ってるようです😅

でも排尿時の痛みや残尿感など、いわゆる膀胱炎のような症状はありません。今日はついに排尿直後の膀胱のエコーまで撮られましたが、その際膀胱は空っぽで異常はありませんでした😂

水分も、がぶ飲みしなければ我慢せずに摂っていいし、トイレも我慢しなくていいよとは言われてますが。。。何度もトイレのこと聞かれて心配されるのが申し訳ないのと恥ずかしいので、水分も少し我慢しちゃってるし(よくないことだとはわかってます💦)、トイレもなんとなく間隔あけてみたり。。。

私の体どうなってるんだろ😂😂😂

コメント

あっちゃんママ

私は産後お茶ガブガブ飲んでました💦

たぶんおっぱい作るのに血液がいるからかなー?と思ってました!

なのでしばらくは産後もトイレ近かったです!

血液検査などもされてますが、特に異常も無かったので飲み続けてましたが、しばらくしたら元に戻りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    授乳も今日から始まったので、明日からは水分我慢しないようにしてみます😅
    あまり気にしなくていいですよね😄心配されてもこんなもんかーくらいで過ごしてみたいと思います✨

• 2月24日
2児ママ👾

1人目の時の産後すぐそんな感じでした💦2日間くらいそんな感じでしよ。妊娠中に浮腫んでた分がでたんじゃないかと思いました🤣w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    たしかに浮腫が排出されてるのかもですね!😂笑
    あまり気にせず、飲みたい時に飲む、出したい時に出すで過ごしてみます😂

• 2月24日