※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産するまでは特にそこまで綺麗好きってわけでもなかったのですが、子…

出産するまでは特にそこまで綺麗好きってわけでもなかったのですが、子どもが産まれると色々と神経質になってしまい、若干潔癖寄りになっています👧🏻
そんな中、夫の実家は義父も義母もあまり綺麗好きではなく、子どもがカーペットをコロコロ転がると小さいゴミがついたり、ソファの下はかなり埃がたまっていたり、、、
お風呂場もぱっと見は綺麗なのですが、丁度子どもが掴まる部分に水垢がびっしりついていたり、、、
大人の目線と子どもが触るところって違うので、普段子どもがいないので仕方ないところももちろんあると思うのですが😭💦

私の実家は母がかなりの綺麗好きでいつもピカピカなので、無意識に比較してしまっているのかもしれないと思いますが、、、
あんまり連れて行きなくないなあと思ってしまいます、、、

義父か義母が常にいるのでこっちが掃除するのもなんだかなあって雰囲気で💦
たまにソファの下とか埃があまりにも気になる時は、ささっとクイックルワイパーしたりしてるのですが、特に気にしてる様子もなく、、、
孫が来る前くらい気にしてくれてもいいのになあと思っちゃいます🥲
同じような方いますか?
もう開き直ってこっちがどんどん気になるところを掃除していくしかないんですかね、、、

コメント

ママリ

全く同じです😭
行く前に掃除してくれてるみたいなんですが、チリツモでわたしから見たら全然綺麗になってない〜〜😱😱って感じです。
掃除してくれてるからそれ以上何も言えず…
ただただストレスでしかないです🤭
そこホコリあるからダメよーとか言って牽制したりしてます😅
あと、私自身、お風呂借りたくないので泊まらないで帰ります。近いので。

私なら旦那経由でせめてカーペットは綺麗にしておいてもらうように依頼して、後は自分でちょこちょこ掃除します😭

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。
食器もギトギト、いつのかわからない汚れがついていていつも次の日私はお腹壊します😂

義実家にあまりいかないようにしてます。
月1はいくのですが子供をずっとみて拾い食い(テーブルでも)させないようにしてます💦
あと、わたしは悪気ない感出しながらあー、汚いからやめて~とちょっと大きな声でいいますね笑笑笑笑

汚部屋=全部汚い前提なんで食器からご飯まで基本持参してます🤣

まぁ、それでも変わらないので割りきって短時間で済ませて家に帰ってきたらすぐにシャワーいれたり手足拭いたりしてます😑