※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃおず
ココロ・悩み

実母との関係が悪化し、縁を切ることに不安を感じている女性の相談です。入籍前で、実母からの冷たい言葉に悩んでいます。彼の家にいると安心感があるそうです。

実母と縁を切った方、どうやって縁を切りましたか?わたしはまだ入籍前で年内には入籍予定なのです。
先程実母から電話が来て、もう帰って来なくていい、今後一切連絡もしてくるな。と言われました。
前から仲は良くなかったのですが私の妊娠を期に更に冷たくなり、一緒に居ても無視されるようになりました。
今は、彼の家に居るので気持ちがとても楽です。今後どうなるのか不安でしかありません...

コメント

そのまま無視でいいと思いますよ(;_;)妊娠中のストレスは良くないです😥💦いま、気持ちが楽なら、言い方悪いですが、母親はもういないものだと思って生活していていいとおもいます

• ちゃおず

ちゃおず

お答え頂きありがとうございます。そう言って頂けて救われました。今まで母親に縛られてストレスを抱えていましたが、もうこの際、いないものだと思って生活していこうと思います。
    もう一切、実家には帰りたくないです😞

• 11月3日
ゆゅ(*^^*)

何があったのかは、分かりませんが、ちゃおずさんは大丈夫ですか?
ストレスはお腹の赤ちゃんにもよくないです。

文面を読んでいるだけだと、何かがお母様は気に入らないのでしょうか?

• ちゃおず

ちゃおず

コメントありがとうございます。両親共に仲が悪く、元々家庭の状況が最悪でした。両親が話している姿は5~6年見ていないくらい家庭内別居中で育った環境は最悪でした。
    わたしが妊娠報告をした際には色々アドバイスをくれましたが、その後彼からの挨拶が遅く、かなり怒られました。
    言い訳にはなりますが、彼の仕事が忙しい時期に授かった為なかなか実家に来られる機会が無かったのです。それが始まりでした。
    その後、母子手帳を貰って帰ってきた時は嫌な顔をし、色々話をしても有り得ない、気持ち悪い等と言ってきました。その後は子供の話題を一切やめました。数日後には家から出てけオーラを出し、口にするようになり、最終的には何を聞いても無視されました😞

さっき母親から連絡が来てから、精神的に参っています...気持ち悪くなってきました

長文失礼しました。

• 11月3日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

嫌なことを思い出させてしまい、申し訳ありません。
    そういった事情だったんですね。
    でも、挨拶には行くつもりなら、そんなに怒らなくてもいいですよね。行かないって行った訳じゃないのに💦

実のお母様に、そんな態度や酷い事を言うなんて、有り得ません。酷すぎますね。

わざわざ連絡をよこすなんて、何かしらケチをつけたいんでしょうね。
    あまり、考えないように…とはいかないと思いますが、無理だけはなさらないで下さいね。

逆に、ご主人や義両親が優しい方達で良かったですね(o^-^o)安心しました。

可愛い赤ちゃんを生んで下さいね。

• 11月3日
🌟にゃちゅ🌟

縁は切るものではなく、切れるものみたいですよ。

私は長年母子家庭でしたが、実母と分かり合えない部分が多く、自分から縁を切りたいと思っていました。
ですが、切ろうとすればするほど無理があり苦しみました。
ならば、今は受け入れるしかないと諦め、恋愛もしないようにし、10年近く過ごしました。
母は3年前に他界し、この世での縁、ある意味縛りは消えました。

その後独りで不安と孤独の私でしたが、正直これでやっと自分の人生を歩けるとも思いました。
その数ヶ月後、今の主人と出会い結婚して今は幸せです。

ちゃおずさんも、依存はしないと思いますが、彼を大切にして下さいね。

• ちゃおず

ちゃおず

コメントありがとうございます!
    縁は切れるものなんですね。
    私も同じで、実母と分かり合えない部分が多いんです。学生の頃から、早く家出たい、正直実母と一緒に居たくないと思っていました。一緒に居ると気まずいんです💦
    今、彼に凄く助けてもらっててとても有難いと思っています。彼の両親はとても良い人で私の妊娠を心から喜んでくれました。初めて受け入れてもらえたような気がしました。彼とその家族を大切にしていきたいです。

• 11月3日
黄緑子

徹底無視で縁を切りました。
どこに住み、生きてるかも知りません(笑)
孫に会えなくて可哀想(笑)

• ちゃおず

ちゃおず

私もこれから先は一切会いたくない程です!ストレス感じます!連絡来てからずっと吐き気がします😵💨
    私も思いました!実母にとって初孫なのに会えないなんて可哀想(笑)って思いました!

• 11月3日
あいぴ

私は実母ではありませんが、実父と縁を切りました😵
結婚に反対されたので、主人には一度も会ったことがありません。
義父母との顔合わにも参加しなかったので私と母から義父母に丁寧に謝罪しました😅
最後に念押しで「会ってくれたらうれしいけど」と父にお願いしましたが「会いたくない」と言われたので家をでました😣
ちゃおずさんと同じように帰ってくるなと言われ、母や兄弟に会いたいけど実家の出入りも禁止されています。その後、地元(山口)から北海道に転勤になりましたが里帰りもできません😅
私も実家を出て父と距離を置くようになってすごく気持ちは楽になり、心穏やかに過ごしています😊
寂しいときは兄弟と連絡をとります😺

他に兄弟などご家族はいらっしゃいますか?
縁を切られても親の健康など気になりますよね…😣
でも距離を置いていま楽な気持ちで過ごせているならしばらく現状維持でいいと思います☺

• ちゃおず

ちゃおず

私も目に見えてます。入籍するって確定したら絶対結婚を反対されること。勿論、顔合わせにも来ないと思います。
    元々、実母と一緒に居るとストレスを感じていました。一緒に居て気まずく、相談すらも出来ません。私は三姉妹の長女として育ったので上手く甘えられないっていうのもあったのかな?とも思いますがそれ以前の問題で、母親が苦手でした😰💦妹2人は歳が離れていて中学生です。姉妹だけでも仲良くしようと思っています!

• 11月3日