※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
子育て・グッズ

完ミで育てているママさんへの質問です。外出時の哺乳瓶の持ち数や洗浄方法について教えてください。

完ミで育てているママさんに質問です!

少し長く出掛けるとき、哺乳瓶は何本くらい持って行きますか?
1本だけというかたは洗浄や消毒などはどうしているのでしょうか?

コメント

pink.

2本持っていきます💡

• mammam0509

mammam0509

やはり最低でも2本は必要ですよね(;_;)

• 11月3日
あぁちゃま

うちは2ヵ月くらいまで2本と使い捨ての哺乳瓶を常備リュックに入れてました!
今は離乳食も始まり1本で100均の小さい化粧水などを入れるボトルに洗剤を少し入れて持ち歩いています!
哺乳瓶を洗って持参してるミルク用のお湯で乳首の部分だけ気持ちながらの熱湯消毒をして再度使ってます\( ¨̮ )/♡

mammam0509

使い捨てって意外と高いですよね(>_<)
    洗うだけでミルトンなどの消毒はなしでも大丈夫でしょうか???

• 11月3日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

うちはベビザラスで会員登録した時にプレゼントで頂いたのとメルカリで300円で買いました!が1度も使ってません^^;
    私の友達はジプロックとミルトンを持ち歩き授乳したらすぐジプロックの中で漬けてましたが面倒臭いと言ってました^^;
    やっぱり2本持ち歩きがいいと思うんですが荷物少しでも減らしたくて( ´罒` )
    手を口に入れ始める様になってからある程度なら大丈夫か!と開き直りましたw

• 11月3日

mammam0509

哺乳瓶2本と熱湯さえあれば問題なさそうですね…(*_*)
    フルフル哺乳瓶洗いという物が便利聞いたのでそれを試しに買ってみようかなと思います(^^;

• 11月3日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

そんな便利な物があるんですね!!
    ママの荷物や負担が減るグッズもっと出てくれたらありがたいですよね^^;

• 11月3日
るる

最近は一本です。
ミルク作る用の熱湯を哺乳瓶に入れて口&蓋を付けて振って捨ててを2.3回繰り返して哺乳瓶の乳首にも熱湯たらして終わりです。

いろは

うちは2本持って行きました♡
お湯は、水筒に入れて♪