※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

離乳食に野菜ペーストを加える際、裏ごし器が必要か悩んでいます。無くても大丈夫でしょうか?

離乳食グッズについて。
昨日から離乳食を始めたので、来週辺りからは野菜のペーストも加えることになるのですが、裏ごし器やすりつぶせるようなものを持っていません。家計に余裕が無いので、子供に直接関わらない物は買わないなどしてなるべく安く抑えたいのですが、買った方がいいでしょうか?
前に、ほとんど裏ごししませんでしたなどのコメントを見かけたので無くてもできるのかなと思い質問しました。

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

100均に売ってますよ!
私は裏ごし用に茶こし使いました!

• haru

haru

粉ふるやつがあってこないだはそれでやりました!これでも代用になりますよね??

• 11月7日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

なると思いますよ!
    私もなるべく家にあるもので代用しました!

• 11月7日
梨果

ハンドブレンダーとかがあればブレンダーでも可能ですが……
裏ごし器なら100均でも売ってるので1つあると便利かもしれないです!

• haru

haru

ブレンダーほしいです😭
    ありがとうございますっ

• 11月7日
あぁちゃま

離乳食を始めて2週間ほどなんですがブレンダーをかけるより手作業ですり潰したり裏ごしした物の方がバクバク食べます!
全て100均で揃えました!
最初は10倍粥や野菜ペーストなどある程度ドロドロで食べさせないと胃の負担がすごいみたいなんで揃えてあげた方がいいかな?と思います!
すり鉢、すり棒、裏ごし用の金網だけなので300円くらいですよ\( ¨̮ )/

• haru

haru

すり鉢セット買いました!
    裏ごしは、スイーツを作るときにかった、小さな粉ふるいがあって、それを使ってみたのですが、それでいいですかね?

• 11月7日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

お家である物で代用できるならそれで大丈夫だと思いますよ\( ¨̮ )/♡
    お互い離乳食作り大変ですが頑張りましょう(-´∀`-)

• 11月8日