※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠21週でおりものが薄ピンクになり、生臭さが気になります。産婦人科受診前にお風呂やシャワーは控えた方がいいでしょうか?生臭さが残る場合、ウェットティッシュで拭くのもNGでしょうか?

妊娠21週の妊婦です。夕方頃にお股から何か水のようなものがジワッと出る感覚があり、トイレに行くとおりものシートに薄ピンクの液体が滲み出ていました。臭いも少し生臭く早期破水?ではないかと心配です💦

念のため明日朝一で産婦人科を受診する予定ですが、この場合感染を避けるためにお風呂やシャワーは控えた方が良いのでしょうか?ウェットティッシュで拭くのもダメですかね💦夕方に出てそれ以降は液体は出ていない気がしますが生臭さが残っていて気になります😢

同じような経験をされた方、教えていただけると嬉しいです😣よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

羊水は精液の臭いにすごく似ていると言われています!
破水であれば、この週数だと危険だと思われるので、それも含めて産院に電話してみた方がいいのかな…と思いました💦

M♡

31週で破水したとき、薄ピンクみたいな出血しました😣💦
その後も結構サラサラと出てきました😅

一回産院に連絡した方がいいと思いますよ😭💦

あっちゃんママ

コメントありがとうございます✨
不安だったので分娩先に問い合わせたところ、出続けるようであれば再度連絡し受診要否を相談、1回のみで止まれば様子見で明日産婦人科受診で良いとのことでした。

とりあえず胎動があることと問い合わせたことで少し安心できました😢分娩先が総合病院のため救急救命センターへの問い合わせとなりドキドキしてしまったのですが、お二方の回答で電話する勇気がでました🥺✨本当にありがとうございました!