
保育園落ちても認定書の期日までに働かないとまずいでしょうか?引越しも考えているため、焦っています。3歳児クラスで落ちた方、どうしてますか?
保育園落ちましたー😇4月からの3歳児クラスです。
ちなみに求職中です。
落ちた書類と一緒に認定書?は来ており、認定書が5月31日までとなっていたんですが保育園に落ちていても認定書の期日までに働かないとまずい感じでしょうか…?
もしかしたら4月に主人の都合で引越しするかもしれなくて
落ちたこと自体はそこまでショックではないのですが
単純にどうしたらいいのかわからず…。
せっかく無償化だし、私自身年少さんから幼稚園に通っていたので保育の進みが遅れるとまずいのかな?と焦っています。
3歳児クラスで落ちた方、どうしてますか?どうしましたか?
- もちもちパン
コメント

青空
引っ越しは確定ではないのでしょうか?
幼稚園ではダメなんですか?

☪️
万3歳で幼稚園に入れる所もありますよ^o^
幼稚園なら働いていなくても入園出来ますし^ - ^
-
もちもちパン
幼稚園だとあまり遅くまでの預かりには対応してないですよね?💦
近くにこども園があれば1番良かったのですが…🥲- 2月24日

☪️
そうですね💦
幼稚園は、遅くても18時30分位までが多いですね!
子ども園良いですよね。
保育園の募集も希望の保育園には入れないかもしれないですけど空き枠がある園で3/1から追加募集する所もありますよね?
区・市役所に問い合わせて枠があれば再度応募してみてはいかがでしょうか?
もちもちパン
自営業なので取引先さんとお話がまとまるまでは確定できない状況です…。長期の依頼なので通勤(今の場所からですと往復3時間ほどになりそうなので💦)を考えての引越しです。
自営の手伝いと私自身取りたい資格があり実務経験が必要なので保育認定が欲しいです。(後だしすみません💦)
青空
幼稚園だと、一般的には、延長保育が18時半位まである所が多いかと思います。
園によって違うので、調べてみないと分かりませんけど。
定員割れしている園なら、今からでも入園可能だし、引っ越してから途中入園もありかなとは思います。
青空
ちなみに、年中さんからスタートの2年保育でも、遅れが出るとかは無いですよ!
私個人的には、お友達と遊ぶのが好きなお子さんなら、年少さんから3年保育がいいのかな?とは思いますが…
早生まれのお子さんだと、2年保育を選択される親御さんもいらっしゃると思います!