※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

新生児には使わない抱っこ紐で、生後1〜3ヶ月の赤ちゃん向けに、ベビーカーでの使用を検討中。お正月や買い物時に利用予定。価格が高めで悩んでいる。サイズは70〜80。

こういうのって、新生児であまり使わないですか?
抱っこ紐が首すわり後用しか買ってなので、主にベビーカーで生後1〜3ヶ月頃になる、12〜2月に使おうと思うんですが…
出掛けると言っても、お正月に初詣行ったり、祖父母宅へ行く時の駐車場から家までの距離くらいになりそうですが…
後は買い物の時にベビーカーに毛布代わりにかけたりなど。

子ども服安いの探してたんですが、これは2900円で少し高めなので、買おうかどうか迷ってます。
ちなみにサイズは70〜80です。

コメント

スヌ子

うちは6月生まれで
新生児の時期は使いませんでしたが
肌寒いこの時期はよく使ってます!
あると便利かなー
と思いますよ!

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!!
    親に言ったら使いにくいくそうと言われ、モコモコのカバーオールタイプが良いのではと言われ、初マタなので悩んでまして💦

• 11月3日

使えると思いますよー!赤ちゃん小さければ小さいほど、まだジャンパーとかは袖が通しにくいと思うので、〜80サイズなら長く使えるかと思います(*^^*)

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます_| ̄|○
    初めての赤ちゃんで、どういうものが使えるか分からずで悩んでいるので助かります💦
    来年も着れますかね🤔💡

値段的には高めですか?相場が分からないもので😭

• 11月3日

退会ユーザー

私も新米ママなので、分からないことだらけですが、ポンチョタイプは長く使えると思いますよー(*^^*)80なら、来年の服も上手くいけば使えるんじゃないでしょうか?モコモコカバーオールいいんですが、手足入れてあげるの面倒です。でも、カバーオールもあるといいと思います(^^)値段も普通だと思いますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

• 11月3日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

80の服はぴったりでも、マントだとあまり大きさ気にしなくて良いし、サイズは大丈夫そうですよね♫
    そう言ってもらえて安心しました(^^)
    ありがとうございます♡

• 11月3日

退会ユーザー

そうですよね!マントタイプだから、長く使えるし、このお色なら2人目が女の子でも男の子でもいけますよね( ´ ▽ ` )ノ
    アンパンマンのわりには、値段も安い気もします!

• 11月3日
R.mama♢*

子供服販売してたのですが、
マントは新生児からでも
使えますよー( ˆᴗˆ )
新生児の時はおくるみ代わりにも
なりますし、長く見据えて
2歳までは使えると思います♫
あたしも、おくるみ代わりとして
買ってます♩

• ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね♫使えると言ってもらえると、買おうという気になってきます(^^)
    おくるみの代わりに出来るのもイイですよね♡
    ありがとうございます!!

• 11月3日