※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つかまり立ちをしているときに何度も頭をぶつけてしまい、心配です。いつか何か起きるのではないかと不安です。

つかまり立ちをするようになり1日に何度も頭をぶつけてしまいます😭
気をつけているのですが大丈夫なのか凄く不安です💦
こんなに何度も頭をぶつけて今後が心配で仕方ありません。
ぶつけた時は泣きその後はケロッとしているのですが
いつかその分なにか起きるのでは無いかと思ってしまいます…😰

コメント

はじめてのママリ🔰

床などにはマットか何か敷いていますか?
クッション背負わせたり、気をつけていても絶対ぶつけちゃいます。そうやって強くなっていくんだと思います。

毎回固い床とか、テーブルの角とかでない限り、そんなに心配しなくてもいいと思いますよ。
もちろん隣で防げそうなものは防いであげてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マットのない所に限り転ぶんですよね😭
    今週末に背負わすクッションを買いいこうと思っています💦

    出来るだけ自由に立つ練習をさせてあげたいので私の反射を良くしなきゃですね💦
    これからも何事もありませんように😭

    • 2月24日
ももさくら

息子は全力でぶつけてました🤣蜂さんクッション背負わせてましたが、横からぶつけたり色々でした😁
その都度少し泣く程度で、すぐ遊びまくってました😆❤️大丈夫🙆‍♀️
意識無いとか、吐いたりとか、いつもよりキツくぶつけたとかなら心配ですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん通る道なんですね😭
    出来るだけ回数を減らしてあげたいのですがどうしても庇いきれなかったり目を離した隙にとかが多くて😰
    その後いつも通りで遊んでるので何事もないことを祈ります💦

    • 2月24日
えるさちゃん🍊

息子も未だにあちこち頭ぶつけてます🤣
馬鹿にならないか不安ですがそれで学ぶのかなとも思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだこれからが大変って事ですね💦
    出来るだけぶつける回数は減らしてあげたいです😭

    • 2月24日
とり

うちの下の子もめちゃくちゃぶつけまくってます😂
忘れなければクッション背負わせてます👶
でもクッションない横側から転んだりするときもあります🤣💦
吐いたり顔が真っ青になってなければ大丈夫かと😊

ちなみに上の子は2歳になる頃、おでこを角にぶつけて流血して大泣きして夜間に病院連れてったことあります😅
特に問題なかったですが、2歳でも結構転びます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クッションは今週末絶対に買いに行こうと思います‼️
    多少は守られるといいんですが…
    2歳になってもまだまだあるんですね💦
    怖いですよね💦
    反射を良くして転ばないよう見守ってます💦

    • 2月24日