※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoa▷
妊娠・出産

突然の腰痛から陣痛か心配。陣痛の兆候や経験を知りたい。

臨月での突然の腰痛…(TT)

37w5dになりました!
36wの健診ではまだ子宮口は開いてなく
赤ちゃんはちょっとだけ下がってる状態でした。
見た感じはそんなに下がってないです…(^_^;)

4日程前に8分間隔で張りと軽い腹痛がありましたが
朝方に消えてしまったので前駆陣痛だと思います。
2日前にも腰に来る痛みと張りがありましたが
1時間程でまたも消えました。

先程、ご飯を作ろうとした際に
ピキっ!と腰に激痛が走ったのですが
お腹の張りはないし、動いたら激痛があるので
前駆陣痛とかではないですよね?

もしかしたら陣痛の前触れだったり…?
と期待してます(^^;)

オリモノも増えたり、眠れなくなったりと
出産準備をしてるんだなーっと
思ってますが、いつ陣痛が来るのか
ソワソワしてしまいます💦

突然の腰痛から陣痛が来られた方いますか?
今まで腰痛もなく過ごして来たので
ちょっとソワソワしてしまいます(笑)

その他にもこんな感じで陣痛が来たよ!とか
あれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

えるさちゃん🍊

赤ちゃんが下がってきてるのかもしれないですね🙌

2人目、3人目は寝てる時にいきなり陣痛きました!
階段の登り下りが効いた気がします✨

  • yoa▷

    yoa▷

    あれから全然腰痛も
    なくなってしまいました😭(笑)

    階段の上り下りやってみます!!

    • 2月25日
sa❤︎

37wで2人とも出産してますが1人目はおしるしと破水でした!
2人目は前駆陣痛が数日あり、いきなり5分間隔で弱い陣痛がきて1時間程様子見たら強くなり出血があってその後すぐ産まれました!

とにかく陣痛は時間が規則正しいです😂

37w入るとソワソワしますよね🥺
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶🏼

  • yoa▷

    yoa▷

    破水…!!
    突然破水したらテンパりそうです😭
    規則正しい張りが来ますか??
    張り+腰痛(または腹痛)みたいな
    感じでしょうか…🥺?

    すっごくソワソワしてしまいます🤣

    • 2月25日
  • sa❤︎

    sa❤︎

    車で病院へ行かれる際はバスタオルの用意と念のためショーツには夜用ナプキンをしとくのがオススメです🥺
    私は車の中で破水してしまったので💦

    本当規則正しく腹痛があります!
    生理痛のような痛みですね!
    張る感じが規則正しいというよりは腹痛の波が規則正しくきます🌊

    あとは赤ちゃんのタイミングですね❤️
    私もソワソワしました〜😂

    • 2月25日
  • yoa▷

    yoa▷

    車の中での破水…💦
    かなりテンパりそうです🤣
    行く前にはナプキンとバスタオルは
    絶対用意して行きます!!

    では、張ってなくても腹痛が
    規則的にあれば陣痛なんでしょうか…?
    色々聞いてしまってすみません💦

    • 2月26日
  • sa❤︎

    sa❤︎

    出発寸前だったので慌ててバスタオルを持ってきてもらいセーフでした😂

    キューって痛くなる感じの腹痛が規則的にあれば陣痛だと思います!
    ずーっとお腹が痛いっていうよりは痛くなっておさまっての繰り返しですね😳

    • 2月26日
  • yoa▷

    yoa▷

    それは良かったです!!
    破水が1番テンパりそうなので
    至る所にバスタオル置いときます(笑)

    そうなんですね…
    ちゃんと分かるか不安ですが
    痛くなって治まってってなったら
    疑います😂

    • 2月27日
  • sa❤︎

    sa❤︎

    破水は突然なのでびっくりしますよね!!
    バスタオル是非用意して下さい☺️

    陣痛タイマーではかると分かりやすいです😊
    不安なことはすぐ病院へ電話して相談すると良いですよ🥺
    産まれてしまうよりは行って帰される方が全然良いです😂❤️

    出産頑張って下さい😌💓

    • 2月28日
  • yoa▷

    yoa▷

    実は本日の朝出産しました😂
    陣痛からだと思ってのんびり
    病院に行ったら、既に破水
    していたみたいです💦(笑)
    全然破水した事に気付きませんでした😭
    びっくりです😱

    色々教えて頂いて
    ありがとうございました😊✨

    • 2月28日
  • sa❤︎

    sa❤︎

    おめでとうございます❤️
    そして出産お疲れ様でした😌
    破水と尿漏れ分かりづらいとよく聞きますよね😂

    今日から赤ちゃんとの幸せ時間たっぷり楽しんで身体休めて下さい♡

    • 3月1日