※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきした
住まい

一条工務店についてです٩(ˊᗜˋ*)وマイホームを計画中で、一条工務店が第1…

一条工務店についてです٩(ˊᗜˋ*)و

マイホームを計画中で、一条工務店が第1候補になっています。
今月中に仮契約をしないと来月からは坪5000円の値上がりが決定したので、できるなら今月中に仮契約をしませんかと言われました。

仮契約しても大丈夫でしょうか?

一条工務店で仮契約されたことがある方アドバイスをお願いします😣

コメント

hhh

一条工務店、建ててる方も多くて良い!って話題ですけど、うちの主人が一条の現場にトラックで搬入と手伝いで働いてますが、大工はみんな適当だし、なんならその日限りでやってる日雇いの外国人とかも多いみたいで、自分が建てるなら絶対!嫌だ💦って言ってます😅
どんなに性能とか良くても結局建てるのは人間なので、、難しい決め方ですが😭😭😭

• のきした

のきした

そうなんですね💦
    こればっかりは知り合いに大工さんとかいないとどこのメーカーなら大丈夫なのか分からないですよね…

• 2月24日
  • hhh

hhh

そうですよね😭なので、うちは大工さんとかもどうかな?とか、近所で工事やってたらチラッと現場を見たり…で、結局地元の工務店にしました😅👍

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

一条で家建てることになりました😌
今週の日曜日が最終打ち合わせで着手になります😊 

仮契約って書類書いて下さいとか言われました🤔?

• のきした

のきした

わー!!!すごいです✨✨✨
    アイスマートですか?🥰💓
    うちは土曜日にまた営業さんと話をする予定ですが、前回お会いしたときに仮契約しませんかとだけ言われました🤔
    ネット見ると仮契約には100万円が必要などのクチコミがあったのですがそうなのですか??🥺

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、アイスマートにしましたよ😌💕
    そうだったんですね🤔!確か頭金100万入れました!それが仮契約だったかはわからないんですが😢私は一条一択だったので😢

• 2月24日
  • のきした

のきした

ありがとうございます!!
    28日に仮契約で振込してきました!!🥰🥰

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥰これから楽しみですね色々決めるの😌!

• 3月1日
ままり

一条を検討して辞めた者です。
確か一条って、仮契約しないと間取りや詳しい話などしてくれないですよね?
仮契約しないと本気で話できません。って営業に言われたのが嫌でうちら契約しなかったので...
ほぼほぼ一条で決めてらっしゃるなら、仮契約してもいいと思います😊

• のきした

のきした

ええ!そんな冷た言い方されたら嫌になりますね💦
    うちは仮契約もしてないのに私がアットホームでいいなーと思ってる土地を見せたら何回も見に行ったり調べたりしてくださいました😱
    営業さんで差があるんですかね💦

• 2月24日
Min.再登録

仮契約をしても大丈夫ですよ♡⃛ೄ
我が家も結局一条で建てましたが

土地が決まるまでは予算の都合上他のハウスメーカーも捨てきれないので...
仮契約はしますが費用が発生する作業は行わないで貰えますか?

とお願いして解約したとしても100万が丸々戻ってくるようにしてました( ´,,•ω•,,`)♡

• のきした

のきした

なるほどです!!!!
    そのように伝えてみます💓
    やっぱり一条住みやすいですか?🥺💓

• 2月25日
  • Min.再登録

Min.再登録

今の季節、めちゃくちゃ住みやすいです( ´,,•ω•,,`)♡
    家のどこに居ても寒くないですし、朝起きて直ぐに動ける。
    お風呂前後も裸で平気なぐらいなので、慌てて服を着せたり布団を蹴り飛ばす子たちの風邪の心配をしなくて済むので(´∩ω∩`*)笑

また、各住設の収納が大容量なので棚や収納家具を置かなくて済むので、吹き抜けも相まって実際より広く感じます°ʚ♡ɞ°

夏はさらぽかを採用している方は皆さん快適!と仰ってますが、我が家は予算の都合で採用せず...
    それでも1階のRayエアコンと2階の1部屋のクーラーを付けっぱなしにしているので、夏も快適ですよ😍

春と秋の微妙な季節はちょっと調整が難しいですし、自然の風を積極的に取り入れたい方には不向きかもですが💦💦

• 2月25日
  • のきした

のきした

今マンションなんですが、単層ガラスで隙間も凄くて本当に寒いので羨ましすぎます😭😭
    うちも作るならオープンステアと吹き抜けをつけたいなぁと考えています🥺
    さらぽか高いですよね💦
    網戸とかつけられましたか?
    それだけ快適だったらそんなに窓をガンガン開けることはないのかなぁと思ってるのですが、、

• 2月25日
  • Min.再登録

Min.再登録

分かります😭
    うちも引越し前賃貸でめちゃくちゃ寒くて朝起きてiPhone触ったら画面が曇るレベルだったので、とにかく暖かい家が希望でした( ´ᐞ` )՞ ՞笑

付けたい位置の網戸は後付けでも値段が変わら無かったので、とりあえず全部無しにしました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    たまに開けたいなーと思う時もありますが、子供たちがうるさくて周りの迷惑になりそうですしら虫が入るのも嫌なので今のところ無くても特に問題ないです♡⃛ೄ

さらぽか高かったです😭
    でも全部屋にエアコンを設置する費用を考えたらそうでもないのかな...と思いつつ、元々2台エアコンがあったのでそちらを優先しちゃいました(/ω\*)

でもエアコン取付位置ミスった部屋があるので、やっぱり頑張ってさらぽかにしても良かったかも...と思う気持ちと、でもさらぽかじゃないお陰(?)でロスガードがうるケアになってるので乾燥を防げて良かったのかも...という気持ちの拮抗です🤣

• 2月26日
  • のきした

のきした

高気密高断熱だとエアコンでも十分夏場も気持ちよく過ごせるんですね!!!
    うるケアもオプションですよね??結構お値段しましたか?🥲

• 3月1日
り

仮契約してます!
100万支払い、土地探している最中です☺️
一条土地全然持ってないので、話が進みません😂
契約解消しても、100万戻ってくると私は聞きましたよ☺️

• のきした

のきした

戻ってくるなら全然ありですね!!
    でも土地がないと家建たないからもっと本気で探してこいよ!!って感じですね😭笑

• 2月25日
はる

仮契約して一条で建設中で来月引き渡しです!
大工さんもとても良い人ですよー!
フィリピンの実習生も礼儀正しく手際もよく驚きました😊
仮契約すると坪単価も固定されますし、私はよかったです!

• のきした

のきした

わー!!!引渡し楽しみですね💓💓
    来月から値上げも決定しているみたいだし2月中に仮契約しようと思います😣✨

• 2月25日
M♡

一条工務店で建てて2年目です!
快適な生活をしていますよ❤️

• のきした

のきした

そーなんですね💓💓
    家のどこに行ってもあったかいのはほんとに魅力です〜😭✨✨
    夏場とかの暮らしやすさはどうですか??🥺

• 2月25日
  • M♡

M♡

さらぽかはつけてなくてエアコンなんですが
    電気代が安すぎて
    売電の方が多いです✨✨
    エアコンもすぐ効くし
    リビングだけつけてれば
    玄関入ってすぐも暑くないし
    私は快適です!

• 2月25日
  • のきした

のきした

エアコンでも売電が多くなるんですね😳😳😳
    もーますます一条で建てたい気持ちが膨らんでます😭笑
    良かったら付けて良かったオプションとか教えてください🙏
    カップボードは工場見学で当選しました!!

• 2月25日
ゆ。

私も一条工務店で3月に坪単価があがってしまうと言われ悩んでましたが23日に仮契約して昨日お金を支払ってきました!

担当の方が親切な人なので後悔はないです😊

• のきした

のきした

ありがとうございます!
    私も28日に仮契約してきました!!
    家づくり楽しみですがローンのことを考えるとドキドキしています、、笑

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私も仮契約して、土地も無事見つかり今月から設計打ち合わせに入ります🙌💕
お互い良い家になりますように🥺✨

• のきした

のきした

わわ!お仲間ですね💓💓
    うちはまだ土地を悩んでいて、、🥲
    設計打ち合わせ絶対楽しいですね💓頑張ってください💓💓

• 3月2日