※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ココロ・悩み

コロナワクチン3回目接種について悩んでいます。副反応やリスクを考えると精神的に負担が大きいです。要相談です。

コロナワクチン3回目接種しますか?

1、2回目はファイザー接種済みです。
オミクロンの流行はありますが、2回目の副反応で接種側の脇の下が腫れしばらく痛みが続いたので、3回目は様子見をしています。
このまま減少していけば…と思った矢先、ステルスオミクロンの市中感染確認。

正直絶対にコロナには罹りたくはないですが、ワクチンを打った後の副反応やリスクを考えただけで精神的にやられてしまうタイプです💦(1、2回目も接種は相当悩み、接種後数週間は何か起こるんじゃないかとずっと心配しっぱなしでした…)

色々な考え方があると思いますので、教えていただければと思います。

コメント

ドレミファ♪

うけまーす
2回接種して
残念ながら感染しました😅
本当にしんどくて寒気と熱でヤバかったのですが1日であとは全然元気でした…
ワクチンのおかげかなと

ファイザー2回うったので次はモデルナ打とうかと思ってます

• ゆかり

ゆかり

コメントありがとうございます。
    返信遅くなりまして、申し訳ございません💦

ワクチンはあくまでも重症化しにくい為とは理解しておりますが、感染してる方多いですよね…
    私の友達は3回目接種後に感染したみたく、ワクチンの意味って❓ってなり質問しました。
    そらじろー様も無事完治されたみたいで良かったです😭

3回目、副反応強く無いことを願っております!

• 3月6日
ママリ

2回接種済みです!

2回目の後、3週間普通の生活ができませんでした。
・めまいの様な症状
・首から前頭部にかけて、重くビリビリ痺れている
車の運転もできず、実母に運転をお願いするなど、とにかく普通の生活ができませんでした。

このままこの症状が治らないのではと怖かったです。
私は運良く治りましたが、3回目打ったら死ぬんじゃないかと思えてしまうので、打たないと思います。
私の一個人の考えなので、決して接種することを否定しているわけではありません。

ちなみに私の周りで、接種後私の様な症状が出た人はいません。

• ゆかり

ゆかり

発熱や接種箇所の痛みなど、一般的に言われている副反応と違うものが出ると色々身構えますね。
    そして、日常生活に支障が出たのですね…治って本当に良かったです‼️

私も否定したいわけじゃ無いのですが、自分なりに調べてると3回目打つのが怖くなりました。

• 3月6日
あんどれ

ワクチン2回接種してましたが、2回目の半年後にコロナに感染しました💦
(公園、薬局、コンビニにしか行ってなかったです)
私は2回ともモデルナ打ちましたが、ワクチンの副反応よりもコロナの症状の方が辛いです…隔離ですし。
ワクチン打っても感染しますが、3回目も打つつもりです。

• ゆかり

ゆかり

半年後だと、丁度抗体が少なくなると言われている頃でしょうか…
    本当にどこで感染るか分かりませんね😭
    症状酷かったのですね…その後後遺症はありませんか❓

友人が3回目接種後に感染しましたので、ちょっと躊躇っております。

• 3月6日
  • あんどれ

あんどれ

咳だけ残ってます💦
    ワクチンは感染率しにくくするというより、重症化を防ぐものですよね。
    今妊娠中で重症化しやすいと言われているので打とうかなーと思っています。

• 3月7日
  • ゆかり

ゆかり

お返事遅くなりまして、申し訳ございません。
    なかなか完治されないのですね…それは本当に大変です💦
    重症化のリスクがある方は、やはり打たれる方多いですよね。
    安心して生活出来る世の中に、一刻も早く戻って欲しいと思います😢

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

オミクロンで収束していけば、打たないつもりでしたが。
ステルスオミクロンは、オミクロンとデルタ悪いとこ全部を持つ株とニュースを見て、揺らいでいます。。

親や妹は打ちましたが、2回目接種後のようなダルさと微熱で回復しました。

コロナにはかかっていませんが、精神的に我慢の生活が続いて自律神経系の不調が続いています。

少し感染者は減ってきましたが、収束の見込みがない、若い世代の重症化率が増えたら打つしかない、、と考えてます。

• ゆかり

ゆかり

私も同じような考えです‼️
    1、2回目も相当悩みました…ただ、子供を守る為、県外の両親に会いに行く為と思い接種しましたが、しばらくは血栓が出来るのではないかとか精神的に辛かったです。
    私も自律神経系の不調が続いているのですが、これはストレスの可能が高そうなのですね^^;

1日も早く終息することを願うのみです。

• 3月6日
ちー

私は今は迷っていて、様子見にしています。

2回、職域でモデルナを受けました。
2回目は39.1℃まで上がり、激しい頭痛、倦怠感、節々の痛みが2日襲いました。

今回はワクチンを打ったら、仕事も翌日は強制的に休まなければならず。
今回の職域は、見送りました。

迷っていますが、3回目を打つならファイザーか、ワクチン打っても感染するなら、今回は辞めようと思ってます。

• ゆかり

ゆかり

コロナワクチン程、副反応が強いワクチンが無いので色々準備しなきゃいけないですし、気軽に接種出来ないですよね😭

私の友達が3回目接種後に感染しました…それもあり、私も辞める方向に考えております。

• 3月6日
ゆきんこ

昨日3回目接種しました。
職場が医療系なので、一応任意とは言いますが、周囲の状況から接種しましょう感が強いです…
私もワクチン後の副反応やリスクを考えただけで、精神的にまいってしまうタイプで、1回目2回目接種のときは職場の人たちよりも1ヶ月以上遅れてやっと接種しました💦そして、その後もずっと体調心配してました😣
その後自律神経の不調が出てきて、おくすり飲んだりしてますが、接種しても心配、接種しなくても心配なので、職場の状況からも、私は接種することにしました。

• ゆかり

ゆかり

その後副反応は大丈夫でしたでしょうか❓
    任意とは言え、環境次第では強制の所多いですよね。

確かに、接種しても心配、接種しなくても心配…うーん、コロナの状況は良くなりませんがまだまだ答えは出なさそうです。

• 3月6日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

副反応は発熱と倦怠感、頭痛がありましたが、2回目のときよりは軽く済みました💦
    ただ、これまで3回ワクチンを接種してみて、毎回その後皮膚疾患になって皮膚科へ行ってます😞こればかりは、ワクチンの影響かどうかはわかりませんが…💦
    色々心配になりますよね😞

• 3月16日
  • ゆかり

ゆかり

軽く済まれたとは言え、かなり大変だったと思います💦
    毎回皮膚に異常が出るのは少し心配になりますね…

今日、主人が3回目接種してきます。
    私の方がドキドキです…
    私としては色々調べて見てしまい(それもどれが正しくて間違いかは分かりません😢)やめて欲しい気持ちが大きかったですが、基礎疾患持ちになりますので万が一感染した場合に重症化しない方を優先したと思っております。

• 3月16日