※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

大分市で優しくて丁寧な眼科をご存知ですか?私は強度近視で、小さい頃か…

大分市で優しくて丁寧な眼科をご存知ですか?

私は強度近視で、小さい頃からとても視力が悪いです。
今まで、大分市内のとある眼科(名前の公表は控えますが…)
を受診していましたが、先生から
「こんなに目が悪くて、どうなの?笑」みたいな感じで、馬鹿にされた様な事を言われました。
私も、視力を悪くしたくてした訳じゃないし、
悪いから受診したのに、、
もう二度とこの眼科には行きたくないです!

ドライアイがあるので、そこも専門的なところだと
嬉しいですが、優しくて親身になってくれる眼科を
探しています😭😭

コメント

(・∀・)

ずっと目が悪くて悩んでいてわたしも色んな眼科で上から目線の先生ばかりに当たってきました。大在の岸眼科で院長先生ではなく違う先生がとても優しく親身になってくださりこの先生はどうにか症状が軽減される治療を探してくれているなと感じました。もうひとり先生がいてその先生はドライアイに涙点プラグというのをしたら少しは良くなるかもしれないとそれをしてみました。今までドライアイでしたがだいぶ今はいいです🤗
参考までに

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    その様な良い先生がいらっしゃるのですね!!希望が持てました😭
    今回、最悪だった先生は、
    「(看護師さんに)これどーする?笑 どうしようもないよね笑」とか、私のいる前で話してて
    かなり最悪でした!泣きそうになりましたが、我慢しました😭💦
    岸眼科、調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

大分駅の近くにある村上眼科子供を含めて通っていますが、先生は話しやすくて、丁寧ですよー😊高圧的な態度は全然ないです😄

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    色々と相談しやすい先生が、ありがたいです!!

今回の眼科では、看護師さんから「先生から、あんな風に言われたけど大丈夫ですか?良くショック受ける方がいて、、」と言われた程なので、高圧的な態度は日常茶飯事の様でした😔💦

村上眼科、調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな眼科嫌になっちゃいますね😣いい病院に出会えますように✨

• 2月24日
ゆずもち

色々行きましたが、たなか眼科おすすめです!古国府です。
先生とにかく優しくて、私いつも乳頭結膜炎になるのですが、毎年この時期悪くなりますね。とカルテしっかり見てくれて、どうしてなるのか丁寧にいつも説明して下さいます。
怒られたこともありません(^^)
人気なのでいつも待合室いっぱいですが、回転早いのでそんなに待ちません。
本当おすすめです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    優しい先生、ありがたいです🥺✨今まで通っていた先生は、患者に寄り添う気持ちが感じられなかったので、、💦

待ち時間少ないのは良いですよね😆!!
    たなか眼科、家から近いです!
    ありがとうございます😊

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

春日の野田眼科に最近はお世話になっています。
院長は落ち着いてお話してくれて、私は通いやすいなと感じます😊
看護師さんの雰囲気も好きです。

私も強度近視で、学生の頃は別の眼科に通っていましたが...。
先生が上から目線で、失笑されたりで怖くなり通うこと辞めてしまいました。
ママリでは子どもにおすすめの眼科でよく上がってくる眼科なので、複雑です(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    やはり通いやすい雰囲気が1番です🥺✨
    落ち着いて話してくれると、こちらも安心して受診できます!

私が今まで通っていた眼科の先生も、子どもに優しいとよく
    聞くことがあります😂たしかに、子どもを連れて行った時は
    優しかったイメージですが、この前の受診の態度で、大嫌いになりました笑笑

野田眼科調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月25日
  • ままり

ままり

そうです!大分市中心部に割と近い方の眼科です😔(実際に通われている方、不安になったらスミマセン)
    子どもには、確かに優しい印象でした。ただ、引っかかるのが
    私がいつも受診した時、年配の方は多いのに対して、若年層、子どもさんが受診しているのをほとんど見た事ないので、どうなんだろうと思っていました💦
    たまたま私が受診した時だけ
    そうなのか、わかりませんが😔
    ちなみに、結構待ち時間はあり
    キッズスペースは無かったです💦

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

早い返信と、とても詳しく教えてくださって助かります。ありがとうございます。
    待ち時間長いのも、うちの子大変かもです💦
    敷戸のほうに行こうと思います🥲

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

☝️すみません、
    ちゃーりーぱぴこさんと同じ眼科の様ですm(_ _)m
    もう学生の頃にコンタクト処方して貰ったきりで通っておらず、10年以上経つので現在の雰囲気はわからないのですが🥲
    もちろん病院は合う・合わない、何処でも有ると思うので何とも言えないのですが(T_T)
    ※通われている方居たらすみません

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

なんかすみません💦
    お2人から返信頂いたようです🙇‍♀️
    分かりづらくさせてしまいました。
    消させて頂きます😵

• 2月26日