※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
お金・保険

育休手当の振込が不安定です。会社に問い合わせるべきでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

5月末に出産して只今育休中です。育休期間は7/23〜入っていて育休手当も11月中旬に2ヶ月分、12月中旬にも2ヶ月分振り込みがありましたがそのあとから振り込みがありません😢2ヶ月に1回のはずなのに連続で振り込みあったり、そのあと振り込まれなかったりで、、、。
これは会社に問い合わせた方がいいと思いますか?😭また同じ経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社で申請の仕事もやってるんですけど、担当の方や部署が他の業務で忙しくて申請が少しずれたとかだと思います!
もともと総務とかに不安感や不満があるなら、ちゃんとしてほしい!と伝えてもいいかなとは思いますが同じ会社の仲間なので角がたたないように伝えたら良いかなと思います✨

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    遅くなりました😢
    無事今週振り込みありました!
    教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月11日
うー

会社の人も育休手当の申請だけをやっているわけではなくて、他の業務の合間に申請してくれているので毎回同じ日に申請しているわけではないと思います
また、うちの場合は初回は申請してから審査があって3週間かかり、2回目以降は申請したら2日で振り込みだったので初回と2回目の感じはそんなに気にならないです
12月は年末の休みもあるので早めに申請したのかもしれないですね⭐️
3回目は11/23〜1/22までの分だと思うので、申請期間は3月末まであります
もらう側としては定期的に入ってくれないと予定が立てれないのでちゃんとしてよと思いますが…😅

私なら聞くにしても3月入ってからにします

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    遅くなりました😢
    今週振り込みありました!
    教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月11日
ママリ

①7/23-9/22→11月中旬入金
②9/23-11/22→12月中旬入金
③11/23-1/22
④1/23-3/22
⑤3/23-5/22
⑥5/22-誕生日の前々日

育休手当の支給単位と支給状況はこんなかんじですね。
今は③の支給を待ってる段階です。③の手当の申請期間は1/23-3/31までなので、私なら今はまだ問い合わせないです。

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    遅くなりました😢
    わかりやすく日数までありがとうございます!
    今週振り込みありました😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月11日