※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

浜松市で1回目のコロナワクチン打てるところありますか?😭未接種でずっと…

浜松市で1回目のコロナワクチン打てるところありますか?😭
未接種でずっと迷ってましたが、職場や子供の保育園でも陽性者が増えてきたので打とうと思います。
が、集団は3回目のみの受付みたいで、かかりつけも初回は受け付けてません😭💦
聖隷は日時指定不可らしく仕事してるので難しいです💦

コメント

ママちゃん

https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/kenkozoshin/list.html

リンク貼れないと思いますが、一応書いておきます。
ここの医療機関でかかりつけじゃなくても打てるところに電話して探すしかないかなぁと思います😥
無事受けれますように🙏

• ママリ

ママリ

見てみます!ありがとうございます😭

• 2月24日
こっちゃんママ

ご希望の返事とは違うかもしれませんがコロナの相談ダイヤルに電話してみてはいかがでしょうか?
主人が発熱した際に電話して検査できる病院を教えてくれました。
そして息子の幼稚園で陽性者が出たときには同居家族の行動はどうしたらいいのかなど聞いたりしましたよ👍

相談ダイヤルに電話したら近くでワクチン打てるところなんかも教えてくれるんじゃないかな?って思ったのでコメントしちゃいました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    医療機関に問い合わせてみて、ダメそうならコロナ相談ダイヤル当たってみます🙇‍♂️

• 2月24日
a

私も1回目未接種で今月末に聖隷で打ちます!

近くの耳鼻科でも打てるみたいで行った際にいろいろ聞きましたが、1回目と2回目の予約がセットで絶対キャンセル出来ないとのことでやめてそのまま聖隷で予約してます!

聖隷も18時半とかからですが、仕事終わりに難しそうですか?

• ママリ

ママリ

聖隷は日時指定不可ですよね?😭
    仕事帰りに行くことは可能なんですが、シフト制の仕事なので副反応を考えて翌日のシフトを変えてもらわなきゃいけないことが引っかかってます…😭
    できれば休みの日の前に打てたらいいのですが…😭💦

聖隷だと体調悪くなった時に安心なので惹かれてはいます!
    予約してから接種日まではどのくらいかかりましたか?

• 2月25日
  • a

a

1回目の接種枠は日時が決まっていて私は1月終わりぐらいにかけたら早くて2月28日、1日、2日と言われました😊

最悪25日までに連絡くれたらそんなに人居ないから予約出来ると言われましたよ🥺

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    連絡してみます✨

• 2月25日
はろはろ

佐鳴台こどもクリニックで打ちましたよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。調べてみます☺️

• 2月25日