※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まあ
家族・旦那

夫の不倫が発覚しました。離婚するか悩んでいます。いつもと違う様子が…

夫の不倫が発覚しました。
離婚するか悩んでいます。

いつもと違う様子が続き何ヶ月かは気のせいと言い聞かせて過ごしていました。
怪しさMAXで、我慢の限界を迎え、夫のLINEを開くとやはり黒でした。
LINEの内容を動画に残しています。

我慢してこのままの生活を続けるか、遠方の実家に帰るか悩んでいます。
4月には子どもが小学生になるので、早く決断しなければと思っています。

話し合いでは、謝られ泣いて詫びる夫は本当に反省しているようですが、仕事の都合上夜家にいない日が多く、不安でしかありません。
子どもはパパが大好きで、夫も子どもは可愛いし大事だから一緒にいたい、もちろん(私)のことも大切だと言っています。
私自身、夫を嫌いになったわけではなく、好きだからこそ離婚を決めきれず、辛いです。
夫がいない時間には涙が溢れ、浮気してないかと心配です。
精神不安定な状況が続く中で子育てするより、割り切って離婚し子どものことだけ考えて生活することも考えています。
まとまりない文章ですが、経験ある方、同じ悩みがある方、お話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずじーっくり考えては??
ひとまず実家で伸び伸びしても良いかもしれませんが、その間にまた不倫するんじゃないかって不安にもなりそうですね😅
即決せずに旦那さんがどこまで誠意を持って対応するのか見極めたら良いと思います。
相手の女にはきちんと慰謝料なり念書なりで対応しときつつ。

• 🔰まあ

🔰まあ

ありがとうございます😭
    もうすぐ春休みなので帰省予定でしたが離れることへの不安は感じています。
    さっきも子どもを抱きしめて涙を堪えている夫を見て、私も泣きそうになりました。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私は旦那が逃げたし逆ギレで離婚します。
でも私も子供がいたので粘りましたが、離婚の一点張りでクソ旦那でした。

旦那さんに少しでも気持ちや父親が必要だと思うなら、私は離婚はおすすめはしません。シングルマザーはやはり大変ですし、実家も遠方となると離婚後お子さんに会わなくなり養育費も払わない人も多いです。
なので覚悟が相当いると思います。

お仕事はされてますか?
まずは離婚を視野に入れてるとしても再構築にしてもお金貯金したりお仕事なども準備した方いいかなと思います。

休みの日に旦那さんにお子さん預けて思いっきりストレス発散させて自分を癒してあげて下さい。
自分の心が健康じゃないと生きてくのも辛いです。

不倫されて離婚てなると心死にます。無理しないで下さいね。
旦那さんには償わせましょ!
不倫相手は離婚するなら慰謝料もらいましょ。ゆっくり、誰かに相談したりして視野を広くもてるよう考えて見て下さい。

私は冷静になれなかったので、たまに後悔したりします。

• 🔰まあ

🔰まあ

ありがとうございます😭
    旦那さんが離婚の一点張りだったのですね💦

仕事はしていません。
    下の子がまだ1歳で預け先がないので。
    確かに準備期間は必要ですね。

心死んでました。
    はじめてのママリさんもお辛かったでしょう。

周りにはまだ実母しか話せてなく、友達にも相談する気になれずここに書き込ませてもらいました。

冷静さ失う気持ちよくわかります。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも反省してましたが、水面下されそしておおごとになったら離婚の一点張りになり出てきました。その時も辛かったです。でも今のが辛いかもです。両親も子供も離婚で悲しんだし、私もメンタルやられたまま離婚になりなかなか仕事や生活も安定してなくて周りに迷惑かけています。

まだ旦那さんと近くにいたり周りも知らないから気を張ってるし頑張れてるかもしれませんが。離婚となると孤独と育児に仕事全て責任がのしかかってきます。シングルマザーだと結局全て子供の事など生活など考えないと行けません。子供も何人もいると再婚なんてできるかもわかりませんし。
    最近は虐待のニュースばかり目に入り、将来不安です。
    両親はなんていってるんですか?
    頼り先があるならいいですが、まだ下の子も小さいですし自分の心や子供の為にもゆっくり考えて行動してください。旦那さんには誓約書でもなんでも書かせましょう。

• 2月25日
にんげん。

同じくされた方で、現在再構築中。
今は実家に帰省して旦那と離れ
その間に弁護士に相談しましょ…
実家でゆっくり休んで今後の生活の決断をした方がいいと思います😭
子どもは親が無理したら察して
顔色伺いやすくなりますよ…

• 🔰まあ

🔰まあ

ありがとうございます😭
    もしよければ再構築しようと思ったきっかけを教えて頂きたいです。
    長男がすでに察しているようで、夫もそれに気付いており様子が変だからと慎重になっています。

• 2月24日
  • にんげん。

にんげん。

再構築へとなったのが①私の産休に入った後で収入が激減した事②後処理に全力協力があった事③帰宅が早くなり休日は家族予定がある事
    ④約束事を作成し破ったら即離婚の旨を伝えて今も継続している事

もちろん謝罪はありましたが、
    言うのは簡単なので行動で示してもらう方が安心する気がします😤

• 2月25日
  • にんげん。

にんげん。

追記で約束事はテレビの横に貼る様にして嫌でも目に入る様にしてます😇

• 2月25日
  • 🔰まあ

🔰まあ

ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

• 2月25日
はじめてのママリン

まずは別居されて、
心と身体を休ませてから
決断されてはいかがですか😞?
迷いが消えて離婚したい!って
思った時がベストなタイミングだと思います😊

• 🔰まあ

🔰まあ

ありがとうございます😭
    やはり迷っている間にするものではないですよね。
    離婚はいつでもできると気長に思い自分の気持ちと向き合うことも考えようと思います。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちも今月の頭に不倫が発覚しました。
私は離婚するつもりなので(最終的には話し合いを持ちかけた時の夫の態度で決めようと思ってますがもう9割離婚しようと思ってます)、今探偵に証拠集めてもらっています。
🔰まあさんの状況を聞くと、すぐに離婚は最善策ではないかなという気がします。
小学生になるまでに…というお気持ちもすごく分かりますが、悩んでいるうちはしない方がいいです。
なので、不倫の件以外に不満がない良い旦那さんならとりあえず別居してみては?
その間に離婚に向けて少しずつ出来る準備は進めつつ、旦那さんの態度(どれだけ反省しているか、婚姻費用などもしっかりしてくれるか、その間に🔰まあさんやお子さんの事はちゃんと気にかけてくれるか等)で決断するのがいいと思います。
正直一度不倫する人はまたすると思いますし、今は反省していてもほとぼりが冷めたら態度を変えてくる可能性もあります。
それを踏まえた上で迷いが一切無くなった時に決断するのが後悔なくていいかなと思います。

• 🔰まあ

🔰まあ

ありがとうございます😭
    私も最初は離婚する気で、離婚届を突きつけ、もう無理だからと渡しました。
    その日は忙しく出て行ってしまったので、落ち着いた次の日に話をした結果、私が揺らいでしまいました。
    準備期間として、離婚を視野に入れつつ、金銭的準備もしていきたいと思います。
    私も、一度不倫する人はまたするという考えでしたが、自分がいざなってみると、吹っ切れないものだとは思いませんでした。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揺らぐ気持ちがあったなら、離婚しない方がいいと思います。
    ただ、不倫したらこんなに大変なことになるよ、次はただじゃおかないよ、というのをキツく示しておいた方がいいと思います。
    その為にも別居、最低でも色々条件決めて誓約書は必要だと思います。
    またするだろうという気持ちは消えないと思うので、次こういう事があったら即離婚、その際は慰謝料いくら払ってください等も決めておいたらいいかもしれませんね。

• 2月24日
🔰まあ

そうですよね。
不倫したらこんなに大変というのは感じていると思います。
子どもの前では今まで通り普通にしたいという私の思いに答えてくれていますが、2人になるとお互い涙を流しながら話し合いをしています。
これが通じ、元に戻れるなら幸いですが、もしもの時のための準備をしていきたいと思います。