※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のママ友がいなくて孤立感がある。友達の子どもがきっかけでママ友ができた経験はあるか、ママ友の素顔を知っているか不安。

現在お子さんが幼稚園に通われてる方、ママ友ってできましたか?
私は結婚出産してから今までママ友が1人もいません。引っ越してすぐに幼稚園の説明会があり、そこでは既にママ友グループができているようで、あちこちで喋り声が。先生からの話でも、ここにいる半分くらいの方は顔を知ってる、とのことでした。春から子どもが通いますが、孤立しそうで不安です。

周りに知り合いも誰もいない状態からママ友ができたという方は、子どもが仲良くしてる友達がきっかけですか?
あと変な質問になりますが、仲良くしてるママ友のマスク外した顔って知ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

できましたよー😄
プレにも行ってなくて、縁もゆかりも無い土地に家買ったので親子で知り合い0でした😂
きっかけは、やはり子供同士が仲がいいことでしたね。
幸いお互い徒歩通園だったので、そこから少し話すようになりました✨
うちの園も兄弟姉妹で通ってる方やプレからの入園が多いので、皆顔見知りみたいな感じでしたが、とりあえずニコニコ笑顔で挨拶を心がけてたら、子供繋がりのママ以外とも行事の時に少し話したりはできるようになりました🙆‍♀️

マスクとった顔も知ってます👍
最近はないですが、長期休みで1日遊ぶ日とかは一緒にご飯食べたりしてるので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今の私と同じ状況からママ友ができたんですね!
    子ども同士仲よくしてくれたら、親も自然と~って感じですね。とりあえずニコニコしてがんばってみます。

• 2月26日

違う園のママ友なら1人だけいますがその方とも知り合ってから3年ほどでやっと友達になれた感じなのでわたし自身ママ友作るの難しい人間だなって実感してます。笑
5月から幼稚園通ってますが、その場で喋るだけです。
周りの方はわりと早めにお迎え行って喋る機会増やして仲良くなってる方多いです!
わたしは早く行っても話す内容ってあるのか?と思い始めてもうギリギリに行ってますww
だから、ママ友欲しいって感じなら誰にでも自分からぐいぐい行くのがベストかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友、私もなかなかできず昔から友達が少ないほうなので実感しております(笑)
    同じ場所にある小学校へそのまま通うことになるので、何人か話せる人は欲しいと思ってます。積極的に話しかけてみます!

• 2月26日
こてつ

プレとか親子教室で早くから幼稚園に通っている方結構いて、すでにグループできてるんですよね〜🤣💦

何人か知り合いのママさんいますが、会ったら軽く挨拶したり、話したりする程度の方しかいないですね🤣💦

今は仕事復帰したので、毎朝時間ギリギリでバタバタ子供送ってくので、ゆっくりお話しされてるママさんたち、たまに羨ましくなります🤣💦笑

娘の同じクラスのママさんたちとはほとんど話す機会もないまま、年度終わりまーす😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明会の時、他の親同士とても仲良くて親友かのように喋ってたので孤立感すごかったです。それぞれ決められた席に座ってましたが、それでも喋り声がすごくて、私以外みんな友達か?!ってくらいでした。
    みんなマスクで行事も制限されてる中、なかなか難しい部分がありますよね。

• 2月26日